アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の夏、とても気に入ったサンダルがあったので衝動買いしてしましました。
 色違いの同じサンダルもどうしても欲しくて1足は主人にプレゼントしてもらいました。バックストラップのウエッジソールサンダルです。

せっかく購入したのですが実際はいて歩いてみると2・3歩歩くとストラップが落ちてきてしまいます。
 ストラップの穴の一番きついところで留めたり、自分で穴を空けたりしてきつくしたのですがやはり落ちてきます(穴を空けれる場所ももうありません。)
 それから滑り止めシールのようなものをストラップの内側に装着したのですがそれでもやはりしばらくすると落ちてきてしまいます。

今までは足首をくるんと留められるストラップのサンダルばかりはいていたので歩くたびに落ちてくるサンダルはとてもストレスが溜まりますし、ストラップが落ちたままはさすがに見苦しいので今年は履くのを断念しようかと悩んでいます。

バックストラップのミュールや、サンダルなどのストラップ部分に引っ掛けて足首をくるんと留められるようなチェーンやベルトのようなものは販売されていないのでしょうか?
 また、こういった場合何か工夫されて足首にくるんと留められるようにされている方がおられましたらアイディアをお願い致します。

ウエッジソールということも多分ネックになってくると思うのですが、どうかお知恵をかしてください。お願いします!

A 回答 (2件)

靴好きの私も経験者ですので。

これは、かかとの骨格の問題なんです。
特に日本人はかかとが、出っ張ってないので
バックストラップなら、
甲半ばからくっついているものでないと無理な人が多いです。
イタリアブランドの靴が好きでよく買うのですが、
マロノとかのバックストラップが独立しているものは
歩くと落ちてきてダメでした。
フェラガモで何度も位置を直してもらったり、
針金を入れてもらってもダメでした。。

いい靴なら、オークションにでも出品なさることをお勧めします。
出品が無理なら、中古ショップ。
ずっとしまっておいても
はけないまま、どんどん流行遅れになってしまいます。
靴の流行は早いです。

なにか、足首くるんの工夫をされても
デザインをこわし、あまり美しくないと思うのですが。。

わたしも、泣く泣く2足出品して
(ほぼ新品ですので、それなりの値段にはなりましたよ)
もう二度と独立バックストラップは買わない決意。

足首を止められるものの、アイデアでなくってごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりもうしわけありません。
 できれば履きたいのですが歩きにくいとなるとどうにもなりませんよね・・・。あまり高価な靴ではないので中古ショップでも何百円という感じではないかと思います。ですがはかないでしまっておくよりは誰かに履いていただいたほうがいいかもいれませんね。
 ご回答を拝見し、靴のデザインの問題ではなく足の形の問題だとわかったので、私ももう二度とバックストラップは買わないと決意しました!
 ご回答ありがとうございました。

100均に”ミュールキーパー”というのが売っているそうですよ。

• 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
 ミュールキーパーを見つけたのですがウエッジソールなので使用することができなさそうです・・・
 改造してどうにかならないですかね(涙)
 ありがとうございました。