アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
一人旅で、与論島か、奄美大島か、先島諸島か、どこに行こうかと迷っています。料金的にも安く行くには、どこがいいとか、どうすればいいとか、いろいろと教えてください。
どちらも行ったことのない島ですが、与論島は海が綺麗だと聞いています。奄美大島は人情があるとか、先島諸島は西表島や波照間島に興味があります。
良い情報をお願いします!

A 回答 (4件)

 目的地としてのオススメは先島諸島ですね。

与論島は狭すぎますし
観光スポットも少ないです。安宿(民宿)も限られています。

 奄美大島は島内移動が難しく、しかもかなり閉鎖的な島なので、
一人旅には向いていないと思われます。川一本渡ればヨソの集落、
という土地柄です。見所もあるにはありますが、沖縄ほどそこら
じゅうにあるわけではありません。

※奄美に関しては、人によって意見が分かれるかもしれません。
 ハマる人は沖縄よりハマるそうです。また、南端の加計呂麻島
 まで行くと島民性も変わり、開放的になると聞いています。

 先島諸島はもともと観光客に慣れているし、島から島への
移動もひんぱんに出ているフェリーがありますし(基本的に
石垣島経由です)、島によって表情が違って面白いです。
    • good
    • 0

おススメは先島です。


時間的にゆっくりも素早くも観光できます。
石垣島を拠点に島がいくつもありますから、海と観光両方楽しめます。

参考URL:http://iishima.com/
    • good
    • 1

観光といえば 先島


のんびり 与論

与論島は、意外と行きにくい
    • good
    • 1

あなたがどこに住んでいるかで値段も異なります。

目的を絞ったうえで行き先を決定してください。

この回答への補足

現在、中国地方在住です。

補足日時:2009/05/15 18:12
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!