アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2、3日前から左耳が痛く、首のあたりから後頭部にかけて気分が悪くなる頭痛があります。 1ヶ月程前にも耳が痛くなり、その時は風邪の症状もあり、抗生剤を飲みました。 それが完治していないからなんでしょうか? ただの頭痛と違って、気分も良くなく、機嫌も悪いです。 又、お医者さんに診て貰った方がよいのでしょうか? 耳垢がたまってるからなんてこともあるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「耳が痛い」
この中で関連リンク先も参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/0jituu.htm
    • good
    • 8
この回答へのお礼

参考になりました。 ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/13 11:56

私の場合:1週間ほど前に風邪をひきました。

医者に行かずに市販のクスリでどうにかしようとしましたが、今でも昼夜を問わず鼻水に悩まされています。
 3日前に左耳が痛くなり、「幕」をかぶせたような感じで聞こえも悪くなりました。痛くなったのは耳の内側から頭にかけての部分です。医者に言ったら「中耳炎」とのこと。
「鼻と耳はつながっているので、鼻から細菌がまわったんですね」と言われました。この時期結構多いらしいですよ。

なんにせよ、医者には行くべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ANo.#1とANo.#2の方の回答を読んで、花粉症があやしいような気がしてきました。 私も中耳炎のような気がしたのですが、医者に電話して尋ねてみたところもしそうであったとしても今(妊娠の可能性が有る)は、何も出来ないと言われてしまいました。 もう少し様子をみてみます。 幸い昨日よりは痛みが和らいできたので。 回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/13 11:52

再#1です。


お住まいはどちらでしょう・・関東は強風なのですが_ 自律神経が弱い人間には「低気圧」は天敵です。耳鳴り・頭痛などで苦しみます(医学的には証明されていないかもしれませんが)。
さらに花粉症などが加わったら、かなりしんどいです。

自律神経がおかしいのですよ とは言い切れませんが、アレルギーと自律神経・ホルモン関係は複雑に影響しあっているので、そこら辺にヒントがあるかもしれないと思います。

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~seriston/newpage21.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前自律神経の病気になった事があります。 そして、花粉症です。 やっぱりその辺なんですかね。 ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/13 11:48

花粉症でも耳鳴り・耳痛・頭重がありますが・・今ブンブン飛んでいますよ~(関東)



もしかして編_でした。

参考URL:http://health.nikkei.co.jp/pollinosis2003/sub31. …

この回答への補足

今、質問を終わったところで、今度は右耳が痛くなってきました。 どうなってるんでしょうか? どなたか助けて下さい。 

補足日時:2003/03/12 15:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

花粉症なのですが、それで耳が痛くなるとは知りませんでした。 じゃあ、花粉症が良くなれば、耳も良くなるんでしょうね。 鼻の方はたいした事無かったので、今回は薬を飲んでいませんでした。 早速花粉症の薬を飲んでみます。 ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/13 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!