アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は純正の16インチを履いていますが、その内インチアップを考えています。
そこで知りたいのですが、フェンダー加工とか無しでノーマルのままでどのくらいのサイズまで履けるのでしょうか?
教えてください。
ちなみに乗っているのは、H6年式のR32GT-Rです。

A 回答 (4件)

タイヤのサイズの見方は↓や参考URLを見てください。


http://www.toyo-tire.com/tire/tire_main.html

>ところで、245/45R17 と 225/50R16 ってタイヤの大きさ(外径)同じでしょうか?

245/45R17の外周=654.3  225/50R16の外周=631.4 で
245の方が外周が大きいです。
なのでトリップ&スピードメーターで多少の誤差が出ます。

外周でなら255/40R17の方が近いです。
255/40R17の外周=635.8

R32のどのクラスなのかわかりませんが・・・
2リッターtype-Mとかで255を履くとパワー&燃費のダウンを感じるかと思います。
タイヤ幅が広がれば燃費も落ちるしパワーも喰われます。

外周の計算式

(タイヤ幅*扁平率*2)+(ホイールのインチ*25.4)=外周

これでベストな物を検討してみてください。

参考URL:http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire_profes …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても勉強になりました。

お礼日時:2003/03/14 11:39

同じくH6年式R32GT-R乗りです。


ちょっと質問の主旨とははずれますが・・・。
今は245/45ZR17を履いています。
255/40ZR17の方が外周の大きさは近いので、そちらも履いていた時期があります。
正直、245の方が(扁平率が)45タイヤなので、乗り心地は良かったですね。
私はドラッグレースをしていたので、45タイヤで弾力を稼いでいました。
レースでは空気圧を落としていたので、肉厚の方がホイルが危なく無く、グリップもイイので。
同じホイルで245/45ZR17も255/40ZR17も履けますので、途中でもう片方のサイズを履きたくなっても、比較的大きな出費にはならないでしょう。
18インチだとトータルバランスが悪いとか、エンジンがノーマルだと、太くて大きなタイヤはパワーを食われるとか言いますので、17インチをオススメします。
ただ見た目が良ければイイと言うならば別ですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
17インチの方向で考えていくことにしました。

お礼日時:2003/03/14 11:41

私もR32GT-Rに乗っています。

(H2式で古いですが・・・・スペックはノーマルでおとなしく乗っています)

唯一変えているのがタイヤとホイールで、R34GT-Rの純正タイヤを履いています。

サイズは245-40-18です。

フェンダーとかの加工は無しで、スペーサーを5ミリ入れて、フェンダーのツライチ少し手前です。
だたワダチなどにかなりハンドルを取られます。自分は我慢していますが、アライメント等の調整
はした方がいいように思います。
外周は大きくなるのでメーター読みは変わります(タイヤサイズは忘れてしまいました)

あとはフェンダーの加工をしていたのかはわかりませんが、ノーマル車高で
265-35-18を入れている人も昔の知り合いでいました。

それと性能的には関係ないですが、シートもR34GT-Rの純正に換えています。R32純正よりも数段ホールド
感が上で、レカロシートよりも良かったように思います。  これは個人差が有るので一概には言えませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その内、R34のシートも入れたいですね!

お礼日時:2003/03/14 11:41

ども。

32GT-Rに乗ってるものです。

ノーマル車高・無改造で確実なのは
245/45R17でしょう。
V-spec2とかは純正でこのサイズですからね。

雑誌とかでは18インチとかもよく見ますが、あれは無改造ではおそらく無理だと思います。
ちなみに自分のクルマには車高??cmダウンですが、フェンダー加工無しで255/40R17がついてます。
(オフセットはわかりません…中古で買ったときからついてたから)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ところで、245/45R17 と 225/50R16 ってタイヤの大きさ(外径)同じでしょうか?
タイヤのサイズの細かな数字の意味がわからないもので・・・。
よろしかったら教えてください。

お礼日時:2003/03/12 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!