プロが教えるわが家の防犯対策術!

17日の日曜に、J2甲府戦を富山から見に行きます
甲府昭和インターから20号線で会場まで向かい
同じ道で帰る予定ですが・・
沿線で(国道や高速のサービスエリアなど)
これはお勧め!!っていう飲食物系のお土産を
教えていただけないでしょうか?
店名やSA名など、具体的だとありがたいです

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

甲府には、くろ玉という、御菓子があります。


http://www.kurodama.co.jp/
見た目ほど、あまくありません。
ヨウカンのようですが、中は、白エンドウのさっぱりした餡です。
真空パックで、日持ちもします。
高速道路のSAや、大体の土産物店にあります。

ワインは、お好きですか?
甲府駅の北にある、サドヤというワイナリーのワインがおすすめです。
http://www.sadoya.co.jp/
高級ではない、一升瓶のデイリーワインがおいしいです。
これです。
http://www.sadoya-online.jp/wine01_5.html
ワイナリーでも購入できますが、甲府一帯の、大体の酒屋にはおいてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くろ玉・・初めて知りました
不気味ですが買ってみようかなと思います

ワインは大好きなので買って帰るつもりでしたが
高級ではなく、デイリーで十分ですね
探してみます

お礼日時:2009/05/16 22:11

他の方と 同じ意見ですが 山梨といえば やはり 信玄餅と ほうとうですね。


信玄餅は6個入りで1000円 10個入り2000円位のお菓子のおみあげでは ちょっと 高額!?かもしれませんが 品のあるものですし 美味しいですよ。
自分で食べる直前にタレをかけるところなんかも 人気の秘密かもしれませんね。オススメです^^
あと 富山からだと 長野県も通るのかな?長野の おやき も美味しいですよ。野沢菜もいいかも、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信玄餅とワインを購入して帰ってまいりました
お土産も含め、大変気分良く過ごせた事を感謝しています
甲府・・スタジアムから眺める風景がとてもいいところでした
ありがとうございました

お礼日時:2009/05/18 22:15

山梨といえばやっぱり信玄餅でしょうか。


双葉SAに桔梗屋の桔梗信玄餅が、諏訪湖SAには金精軒の信玄餅があったので、食べ比べもいいかもしれません。

ちょっと沿道から外れますが、かいてらすにはおみやげ物が豊富に置いてあり、ワインコーナーでは試飲もできます。
http://www.kaiterasu.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信玄餅・・有名なんですね

富山は今期の初昇格組なんですが
こんな交流が出来るのもJリーグのおかげと
感謝してます

山梨の皆さん、よろしくお願いします

お礼日時:2009/05/16 22:13

双葉SAならば入手できると思いますが、



甲府といえば信玄餅です。
甲州ワインもなかなかいけますけどね。

ここのカレードーナツもおいしいです。
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_3/082320827. …

ここに寄る時はいつもほうとうを食って帰ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

双葉SAは寄るつもりでしたので参考になります!

信玄餅は初めて知りました
カレードーナツもいいですね

ほうとうは土産だけでなく実際に食べられるのなら
体験したいです

お礼日時:2009/05/16 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!