プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのように読み込みません!
UMDをいれて3~5分すると UMDの読み込みに失敗しました。 と出てきて困っています。そのUMDを他のPSPに入れると読んだので UMDは悪くないと思います。最近使っていないため全然原因はわかりません。落下したりしたことはありません。どうしたらいいですか?教えてください。(ちなみにPSP-1000でシステムソフトウェアは5.03です。)

A 回答 (3件)

まずインターネットに接続できるのであれば

PSPのシステムソフトウェアを最新の5.50に上げてみてください。
これで一度試してみてください。
ダメな場合蓋を開けて上から見て右側にレンズがあるのですが
綿棒なので優しく拭いてみてください。
これでもう一度試してみてください。
これでもダメでしたら、サポートに連絡するしかないかと思います。

この回答への補足

PSPのシステムソフトウェアを最新の5.50に上げてみてください。
これで一度試してみてください。→メモリースティックもっていない!!と無線LAN環境ない!! 綿棒なので優しく拭いてみてください。
これでもう一度試してみてください。→やってみます。

• 4

PSPやPS2はたまにピックアップ位置がずれて、ディスクを読めなくなることがあるそうです。

こうなると修理が必要ですが、素人には無理なので大人しく修理に出すべきかと思います。

この回答への補足

修理は高いんですか??

• 1

UMDの読み取り駆動機構が悪いか、読み取りのレンズの汚れとかだと思いますが。

UMDのディスク自体のクリーナはありますが、
内部は部品が細かい為清掃は困難であると思いますので、
販売店に修理依頼された方がいいと思います

この回答への補足

そうですか・・・

• 0