アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の7月末に知床へ旅行へ行くことになりました。
そこで、ウトロからのクルーザーの観光船に乗るか、羅臼から出てるホエールウォッチングに参加するかすごく悩んでいます。
経験者の方、それぞれの良いところ悪いところアドバイス下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

http://fwga5977.cocolog-nifty.com/donburi/2008/0 …
ウトロ・クルーザーの観光船
http://4travel.jp/traveler/kaorin/album/10266866/
羅臼からのホエールウォッチング

上記のサイトをご覧になって比較されてはいかがですか。
鯨は水族館にもいるわけがなく、熊、あざらしなどに比べ
LIVEで見るチャンスはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるサイト教えていただきありがとうございます!
すごく参考になりました。

お礼日時:2009/05/21 11:29

「経験者」はウトロのクルーザー(知床岬航路)のみ。

羅臼は未経験です。

>すごく悩んでいます。

だったら両方乗っちゃえ。

…と書くと無責任でしょうか?

私の場合、「知床岬を見たい」「熊を見たい」ので最初からウトロで探しました。羅臼と天秤にかけてはいません。クジラは違う場所で一応見たことがあったし。

ウトロのクルーザーは、「岬を見る」のと「熊を見る(100%ではないけれど)」のも重要ですが、主には「滝を見る」コースだと思います。岬までの距離から「観光客がフツウに行く場所なんて、知床のごく一部に過ぎない」ことを実感できます。
羅臼は知りませんが、「ホエールウォッチング」を謳う以上はクジラを見るんですよね?

>それぞれの良いところ悪いところアドバイス下さい。

悪いところ…時間がかかるので、特に帰りは退屈なことでしょうか。
私は酔い止めが効きすぎたのか(…朝が早かったせいか?)、熟睡してしまいましたが。結構揺れるんですけれどね。
熊は、あまり過剰な期待をしないように。結構遠いです。道内(知床ではない)の国道沿いで見た時のほうが、ずっと近かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに両方行きたいです(^^)
それぞれの良い所を考え抜いてなかなか行けない北海道旅行に備えたいですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/21 11:32

熊なら、ウトロからのクルーザー。


ホエールなら、羅臼からのホエールウォッチング。

どっちが観たいか考えて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと悩む選択です。。
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2009/05/21 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!