アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏に普通二輪ATを取る予定なんですが、皆様オススメの
かっこいいビッグスクーターを教えてください。
車種とか詳しくないので、皆さんの意見を参考にさせていただきたいと思います。
あと、免許取得するのに速くてなん日くらい掛かると思いますか?

A 回答 (6件)

普通免許持っていたら2週間あれば取得できます。

(補習・一発合格で)免許を持っていなかったら1か月はかかると思います。
スクーターの免許を取るようですが、MTもおもしろいですよ。選択の幅も広がりますし、お金は少し高くなりますが検討の余地はあります。
格好いいスクーターですが、個々の判断基準が様々ですので、格好いいと言うより人気のある車種というのが正解かと思います。国内人気NO、1は、マジェスティでしょう。そして、スカイウェーブ・・・。カワサキ以外の、ホンダ、ヤマハ、スズキそれぞれ、個性的なスクーターがあります。実際、自分で足を運んで座ってみた方が良いです。
人の意見は参考にはなりますが、好みは様々ですので、自分の体に合って、乗りやすく、そして格好いいバイクを見つけてください。
一番楽しい時季ですね。(私もそういう時季がありました)
    • good
    • 0

スクーター派の方もおいでかも知れず、ちょっと言いにくいですが・・


つい最近、大型取ったのですが、教習の間に、400(4気筒)に乗ったり、スクーター(400、650)に乗ったりしました。
自腹で4000(4700円!夜だった)も払って、750ならまだしも400と、スクーターになんんか!!!と思いました。が、スクーターだとクランクがスーパー難しいです。エンジンブレーキが効かないバイクに乗って、びっくり仰天!。

650だと、まぁまぁの加速でしたが、400は、ちょっと止めて欲しいなぁ。という加速でした。400MTも、ひどかったんですが、(教習所は狭いので、高回転が使えません)スクーターの400は、まるで原付(失礼)のような感覚がします。750ccMTに乗ってる最中に乗るから、加速が悪い感じがすると思います。

あと、スクーターは前の車輪が見えないので、一本橋もすっごい難しくて、落ちました、私は。

大型も、ご承知のようにATだと、650ccまでしか取れません。今は800ccまでありますが、免許はMT免許でないと乗れません。

でも、気に入ったバイクに乗るのが一番なので、MTに興味ないのでしたら、ATで。
    • good
    • 0

ピアジオのMP3がいいですね。


250ccと400ccの二種類が発売されています。
安定性は三輪スクーターなので、抜群に良いですよ。
    • good
    • 0

アディバのAD250とかどうですか?


収納出来る屋根が着いていて雨の日も安心、さらに暖房もあるので冬場も安心。
    • good
    • 0

ATですと教習内容のクランクとかがやりにくいとかって話を聞きます


MT取った方がノチノチ良いですよー。

だいたいビックスって言ったら
ヤワハ マジェスティ、スズキ スカイウェブ、ホンダ フェルツア
とかですね
自分は値引き率の高いスカブ選びますヽ(´Q`)ノ
外見は好みですから直感で選んで下さい
    • good
    • 1

そうですね。

ピアッジオのMP3なんかどうでしょうか。

あれは面白いですよー。通常のバイクとは違う異次元の感覚がありますよ。コーナリングのときなんか当たり前の風景がちょっと違って見えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!