プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPを見ている時によくバックで流れている音声を取り込みたいのですか、どうすればいいでしょうか?
またはどこに一時的に保存されているのでしょうか?
その他、通常ファイル形式はなんですか?

OSはXP、IE6.0です。

A 回答 (5件)

下記を直接開けば音が流れますが、


私もIE6.0を使用していますが、直接開いてもダウンロードにはなりません。
だいたいの方がダウンロードにならないように思います。

また、ダウンロード支援ソフトというのを利用して
http://www.forest.impress.co.jp/download.html
下記に書いたアドレスを入力し、ダウンロードすれば可能だと思います。

参考URL:http://www.kissonline.com/audio/intro.mov
    • good
    • 0

ソースを表示して「embed」を検索。


すると audio/intro.movというところにリンクしているのが見つかると思います。

今のページからaudio/intor.movファイルを呼び出しているわけですから・・・

そこに直接アクセスしてそれをダウンロードすれば良いわけです。
    • good
    • 0

Temporary Internet Files の中にあるとは思いますが、たくさんあったら探すのは難しいかもしれないですね。



HTMLがある程度わかることと、拡張子が分かっているほとんどの場合には
探すことができると思います。

右クリックでソースを表示します。
その中に「.midi」という拡張子のものがあると思うのでそれを検索して探します。
そのあたりにMIDIが置いてある位置が記述されていると思うので、
それをアドレス欄にコピペします。
そのままアクセスするとDLできると思うんですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
難しい~ですね^_^;
http://www.kissonline.com/index.php」ここで\(>o<)/ぎゃ-!\(>o<)/ぎゃ-!騒いでいる音声なのですが。。。。

お礼日時:2003/03/12 18:10

個人で使用するのならいいですが,そもそも勝手に取ってはダメですよ。


管理者さんに絶対に了解をとってください。
公開するのならなおさらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん個人的な使用です。

お礼日時:2003/03/12 18:09

HPで扱える音楽の形式は多々ありますが、


だいたいデータを軽くするため、MIDIという形式が使われています。
また、最近はswfという形式で音楽を流している人もいます。

これらのデータをパソコンに保存するには、そのサイトのソースを開き、
「mid」や「swf」というキーワードで検索し、その検索結果のURLを開けばダウンロードになると思います。
また、ダウンロードにならない場合は、ダウンロード専用ソフトを使用すれば出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イマイチ難しいですね^_^;

お礼日時:2003/03/12 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!