プロが教えるわが家の防犯対策術!

「Add ClipsId が設定されてないか他の設定に間違いがあります」と
seesaaブログを開くとダイアログが出ますが、
どうしたらいいのでしょうか?調べてもでてきません。
ご存じの方よろしくお願いします。

「「Add ClipsId が設定されてな」の質問画像

A 回答 (2件)

せっかく問題となっているURLを書いてもらったみたいなので、こちらでもそのページを見てみました。



 http://kokugi-sumo.seesaa.net/

には、私が張ったURLと同じ様に <!-- AddClips Code START --> のコードが存在しますね。
当方のFireFoxのIEエンジン側表示でも、IE7でもAddClipsのエラーが出てきます。
(質問者殿が御自身で追加されたのかな? それともBlogのテンプレで勝手にコードが追加されたのかな?)

問題の箇所を抜き出すと

<!-- AddClips Code START -->
<script type="text/javascript">
<!--
AddClipsUrl = 'http://kokugi-sumo.seesaa.net/article/119485272. …
AddClipsTitle = '<大相撲>ゴルフ問題、場所後の横審へ
';
AddClipsId = '2BDAFDAAD0869';
AddClipsBcolor='#0080FF';
AddClipsNcolor='#7AB1F5';
AddClipsTcolor='#FFFFFF';
AddClipsType='0';
AddClipsVerticalAlign='middle';
AddClipsDefault='bookmark';
// -->
</script><script type="text/javascript" src="http://js.addclips.org/v2/addclips.js" charset="utf-8"></script>
<!-- AddClips Code END -->

となっています。
しかも私が張ったURLの言っているように、scriptのパラメータがコメントアウトされている点まで同じだ~(笑)
このコード部が、Blogのテンプレートとして勝手に追加された物なら、

 「まちがったコードをテンプレに追加するんじゃありません(プンプン)」

とseesaaサポートに知らせてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。!ヽ(´▽`)/

おかげさまで、ばっちり治りました。
このブログには自分で入れた覚えもありませんし
以前違うテンプレの時、ある日突然入っていたことが
ありました。

先日は調べる場所を間違えていました。ぺこ <(_ _)>
今はWindows Updata エラー 80072efd と戦っています。
新しいパソコンですが最近トラブリます。涙)


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーゴザイマス♪

お礼日時:2009/05/19 07:29

“Add ClipsId”で検索したら、以下の様なページが見つかった。


参考になるかな。

 http://sakuraicatshop.blogspot.com/2008/09/addcl …

この回答への補足

ありがとうございます。
http://kokugi-sumo.seesaa.net/
このブログなんですが、最初からコメント欄のあたりに
入っていて、自分で作っていないのでHTMLをみても
<!-- AddClips Code START -->から始まる記載は
ありません。

なにをしたわけでなく急にそんなダイアログが
でるようになり気になります。

紹介して頂いたURLありがとうございます。
私がググったときは出てきませんでした。

もっと調べてみます。

補足日時:2009/05/18 11:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!