アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は二十歳で一度結婚し3年目で離婚しました。それから3年間母子家庭で生活し、再婚はしないと決めてましたが今の主人と出会い猛烈なプロポーズを受け再婚しました。主人は同級生で昔一度お付き合いしたことがあり、こうして再会したのも運命だと思っておりました。けれど、主人のお父様は主人と昔から確執があり、主人に信用がないと言って頑なに結婚を反対しました。勿論私が再婚で子連れというのも不安要素ではありましたがお父様は何より昔から初志貫徹しない主人に嫌気がさしており、信頼していないとのことでした。結局反対されたまま結婚し、2年になろうとしていますがこの2年間喧嘩ばかりの毎日でした。そんな生活に嫌気がさした主人は心が折れた…と言い家を出て行ってしまい自分でアパートを借りて生活を始めてしまいました。始めはヒステリックな私に嫌気がさしたのかと思いましたが出て行って20日経った先日電話で話した際に聞いたところ、主人はお父様との確執に悩み離婚を検討しているとのことでした。主人曰く、お父様は自分(主人)が離婚して立派に自立しないと認めてくれない!とのことでした。私は、お父様はそんな人ではない!離婚せずにやっていくことこそがお父様が望んでいてあなたに足りない初志貫徹の精神だ!と言ったのですが一方的に電話を切られてしまいました。主人はお父様を取るか私たち家族を取るかで悩んでいる様子でした。私はどうしたら良いのでしょうか?ちなみに主人は同い年で29歳で長男(姉1人弟二人)です。

A 回答 (3件)

30代♂です。


私の今の置かれている状況に、よく似たお話しですので、
少しお話ししますね。
私は今、バツイチ子持ちの女性と結婚に向けて話しを
進めているのですが、彼女と彼女の母親との確執がひどく、
あなたのご主人と全く同じ状況で、結婚に賛成してもらえて
いません。
そのせいか、彼女は昔から情緒不安定で、感情の起伏が激しく
ヒステリックなところがありますね。
私は、彼女とお母さんがいつか心通わせる日が訪れることを
信じて、今は彼女の思うようにさせて、心のケアを私がする
という感じです。
彼女は、いつも私は子供の頃から、全て否定されて、悪い子
だと言われて育てられたために、全てに自信が持てないのだと
思います。
小さな心に刻まれた傷は、そんな簡単には消えないのだと
思います。ですから、時間をかけて私が癒して、トラウマを
乗り越えさせてあげたいと思うのです。

だから、あなたも今のご主人の行動や言動には理解できない
部分があるとは思いますが、普通ではないと割り切って、
今はご主人の好きなようにさせて、距離を置いて様子を
見てみてはいかがでしょうか?
離婚だけはしないで、週末婚や通い妻でもいいので、もう少し
ご主人が落ち着くまで待ちましょう。
恐らく、今何を言ってもご主人の心には届かないと思います。

お互い、縁あって出会えた相手です。
辛く苦しいとは思いますが、ここはぐっと堪えて、もっと先の
明るい未来を信じてみませんか?
ご主人も、子供の頃から父親に否定されて、罵倒されて育って
きているはずですから、あなたは絶対にご主人を否定したり、
正論で説教したりしてはいけません。
全て肯定して、受け入れるのです。今のありのままのご主人を
全て受け入れるのです。

そして、ご主人に伝えてあげましょう。
「あなたは、あなたのままでいいのですよ。そのままのあなたを
愛しています。お父さんに認められないあなたでも、私はあなたを
認めています。どんなことになったとしても、私はあなたの味方
ですから、これからもゆっくり二人で力を合わせて歩いて行き
ましょうね。だから、たとえ距離を置いたとしても、離婚しないで
一緒に乗り越えて行きましょう。」

あなたも辛いでしょうけど、負けないでください。
私も絶対に負けません。彼女と出会った意味を、彼女と生きる
意味を知るまでは。
    • good
    • 4

何故、結婚したのかが理解出来ません。


自分の為に結婚したのでしょうか?
そして、今回も自分の為に離婚して欲しくないのでしょうか?
お子さんがいるのですよね?
一人で子供を育てて、親の心からの気持ち理解出来ませんでしたか?

義父さんは、自分の反対を押し切って結婚したものの
息子は成長する、その嫁も成長すると願っていたのではないでしょうか?
所が、成長しなかったのはヒステリーを起こしていたhoney5-15さんなのでは?

本当に愛しているのなら、旦那さんを開放してあげて下さい。
やはり、自分の幸せが一番というのなら、
横で巻き添えになっている自分の子供の寝顔を一晩、
いや二晩・・何日かかってでもいいから今回の結婚を考えてみて下さい。
血が繋がっていないとはいえども父親とヒステリーな母の間で
暮らしている子供の状況がどんなに辛い事か。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。厳しい意見でしたが胸に刻み、考えたいと思います。主人と離婚するのが良いのかまだ結論は出ませんが何事も自分ではなく人の幸せを優先したいと思います。

お礼日時:2009/05/16 15:34

子連れ再婚の辛さ、本当にお察し致します。

実は、私も子連れ再婚、そして現在の主人は同級生、主人と舅の間には昔から確執があったという所まで、私自身と同じような境遇なのでビックリしました。結婚当初、主人と舅は話しすらしないような状況で、実に冷たい家族関係でした。
しかし、私は子連れという負い目もあり、主人と舅の関係修復に日々努力に努力を重ねてきました。そして、現在3年が過ぎ、お蔭様で現在は、実家の裏に家を新築してもらい、毎晩のように酒を酌み交わし、近所からも羨ましがられる程の親子関係になりました。主人からも「お前と結婚して本当に良かった。」と泣きながら言ってもらいました。
まずは、自分が努力する事。他人に如何なる事も求めてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございました。私なんかはまだまだ考えが甘いままで再婚してしまったのですね。重々承知の上ですが、やはり主人と再会できて再婚したのは縁だと思うので主人を見守りながら待ってみようと思います。戻ってきてくれたのなら必ずやり直してみせます。

お礼日時:2009/05/16 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています