アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日あたりからfirefoxで画面が表示されなくなりました。
yhaooや普通のサイトなどは真っ白なのですが、動画サイトでは接続が中断されましたとたまに表示されます。
それとURLの隣にあるアイコン(?)が真っ白の紙のようなものでした。
クリックしてみると「このwebサイトは認証されていません」と表示されます。なぜでしょうか?

他のブラウザで検索もしてみましたがどれも私の症状には当てはまらず…。
既定のブラウザ(firefox)が使えないのはとても不便なので、改善方法を知っている方は教えてください。

ちなみにWindows vistaでfirefoxの3.0.10を使用しています。

A 回答 (2件)

>URLの隣にあるアイコン(?)が真っ白の紙のようなものでした。


これはデフォルトのFirefoxのアイコンですね。
そのサイトがFaviconを用意していたら、ちゃんと接続できていたら、用意されたアイコンになります。

接続不可状態のようですが、スタート→すべてのプログラムでFirefoxをセーフモードアイコンから起動してもだめですか?
また、新規プロファイルを作成して、そちらを使用して起動しても駄目ですか?
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/55663924 …

駄目なら、次を参考にfirefoxを完全に削除してから、再インストールしてみてください。
Vistaは残骸が3カ所くらいあるようなので、パスを確認してください。
http://support.mozilla.com/ja/kb/Firefox+%E3%81% …

この回答への補足

やってみましたが、駄目でした。(残骸ファイルをうまく削除できているかが微妙なところですが…)

すいません、なかなかパソコンに慣れていないため…

回答ありがとうございました!

補足日時:2009/05/16 18:23
    • good
    • 0

ツール - プライバシー情報の消去 でキャッシュを削除してみて下さい。


それで駄目ならFirefoxをクリーンインストールして下さい。
1)ブックマークをバックアップ
2)Firefoxをアンインストール
3)インストール先を削除
4)設定フォルダを削除(WindowsXPの例)
C:\Documents and Settings\アカウント\Application Data\Mozilla\Firefox
C:\Documents and Settings\アカウント\Local Settings\Application Data\Mozilla\Firefox
5)Firefoxをインストール
6)ブックマークのインポートなど

この回答への補足

お早い回答ありがとうございます。
上記の二つをやってみましたが、やはり駄目でした…(もしかしたらクリーンインストールの方法が間違っているかもしれません)
本当に何が原因なのでしょうか…

ともかくありがとうございました!

補足日時:2009/05/16 17:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!