プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう一度金太郎の質問をさせてください。
・BIG後平均100回転まで高確率らしいですが、いつもなにも起きずのまれてしまいます。BIG後即交換はもったいないですか?
・ケンカ(ひとりずつでてくる方)や銀座、取引先などはどうすれば成功するのでしょうか。ケンカで三人目で順押しでメット当てたのですが負けになりました。
・金太郎って初心者向けなイメージあるのですが、これがあればいいという技術(目押しは別)、知識はありますか?おねがいします。

A 回答 (7件)

ちょっと補足を。

お店にもパンフレットにも高確率とか書いてあるんですけど、あれは別に金太郎チャンスにはいる確率が高いということではないですよ。あの状態のときに金チャンに入れば連チャンする可能性が高いということです。超高確率の場合は11連以上確定です。金チャンに入る確率で言えば超高確率、高確率、低確率ともにいつでも同じだったはず。ちょっと紛らわしいですが…。ちなみに某掲示板では皆さんそれが気に入らないらしく高確A(超高確率),高確B(BIG後の高確率)といってました。
あと演出について、rityさんはパチンコをやっていたようなので、パチンコではスタートチャッカーに玉が入ったときに当りかはずれが決まってしまっていてどんなに派手な、または地味なリーチがきても当たるときは当たる、外れるときは外れるということは理解されていると思います。スロットもレバーを叩いたときに当たりはずれが決定してしまっているんです。だからやたらと長い演出(ケンカで3人目まで行ったり、ジャンケンで3回戦まで行ったり)しても、始めから当たりはずれは決まってるんです…。もしリーチ目がわからなければ演出が終わるまでぶん回しちゃっても良いと思います。当たってればその後のルーレットでなにが当たったか分かりますから。あの台は初心者台というかバクチ台だと思います。パチンコで言えば源さん以上です。気をつけてくださいね
    • 0

No.3さんwrote:

>金チャンに入る確率で言えば超高確率、高確率、低確率ともにいつでも同じだったはず。ちょっと紛らわしいですが…。

すくなくともコレは嘘。

http://www.medias.ne.jp/~mhm/Ckintaro.htm
    • 0

>・BIG後平均100回転まで高確率らしいですが、いつもなにも起きずのまれてしまいます。

BIG後即交換はもっ
たいないですか?

やめてくれると他の人が助かります(笑)
リプレイの1/13で低確に落ちますのでまぁ100がもったいなかったら50くらい回してみては?
そもそも金太郎はAT機なのでBIGでコインを増やすつもりだったら金太郎を打つのをやめることをおすすめします。

また、超高確状態も覚えておきましょう。
リプレイの約1/80で超高確に入り、その状態中、リプレイの1/2で低確に落ちます。

>・ケンカ(ひとりずつでてくる方)や銀座、取引先などはどうすれば成功するのでしょうか。ケンカで三人目で順押しでメット当てたのですが負けになりました。

演出中の小役はまったく関係ありません。
演出が始まったら当たりかハズレかは最初から決まっています。
演出中にフラグをひいた、など特殊な場合は別ですが。

>・金太郎って初心者向けなイメージあるのですが、これがあればいいという技術(目押しは別)、知識はありますか?おねがいします。

まずはBIG中のリプレイはずしでしょうね。
青7が光るので見やすいと思います。気持ち早めでOK。
あとはハズレ目を見極めるための左上段青7狙い。
技術と呼べるかどうかわかりませんが押し順ナビは声をいちいちまたずに影の重なり順で
高速で消化する。

とまぁ、何度も何度も金太郎のスペックに関しては書いてますが、ようは過去の質問を検索して
解析雑誌は腐るほど出てるんだからそれを読め、ということです。
「これがあればいい」などという条件でいくのであればすべてのテーブルと演出、対応役、BIG中の
打ち方が頭に入っていた方がいいに決まっています。
    • 0

金太郎は、BIG後、即止めはもったいないですよ。

とりあえずBIG後100Gは最低でも回した方がいいと思います。
ただボクも同じような経験してますが、ほとんど金Cに突入することがないですね。
でも、BIG後、竜太が頻繁に出現してきたり、銀座に直行じゃ~の演出が出まくると期待できますが・・・
#1の方が言うようにリプレイの1/13だったか1/12で低確率状態に陥ります。
内部的に抽選してるのでいつ低確率に落ちたのかは分かりません。

あとは、BIG後には必ず天井が抽選されるので、それを目安に打つのも良いと思いますよ。
金C引けず、次のBIGで最短で期待するのなら、128G。ただ経験上136G付近でも
BIG入ったことが結構あります。
その後は、256,384,512・・・と続いたと思います。128G毎だったと記憶しているのですが、
もしかしたら256G毎だったかもしれません?
130G前後で止めれば、約半分くらいのコインが残りますし、256Gまで回したら、BIG1回分は
飲まれてしまうと思いますので、状況により打ち分けた方がいいと思います。
    • 0

金太郎は初心者には向かないですよぉ。

また、プロでも計算しずらい台ですよ。
運試しにたよる部分が大きいから、競馬でいえば万馬券を買い続けてる感じかな。
あたれば、ウハウハなんだけどね。
因みに、主人は3000円でかからない時は、手をひくと言ってますが、ウマミを知ってしまうと、ずるずる。

ワンポイントアドバイスとしては、夕方5時頃打ち始めて、BIG回数10回以下かつ、金チャンスに1回も入ってない台は、勝てる確立は低いカナ。
超ハマリが1日に2回以上ある台は、まず勝てないでしょう。
1000回以上回ってる台は、えてして打ちたくなりますが、そういう台は控えましょう。

以上、またまたスロ大好きだけど、謹慎中の夫よりのアドバイスでした。
    • 0

BIG後即やめは確立でいったらOKですが金太郎をやってる意味がありませんみんなBIG後の金ちゃんを期待しているのですから、でもなかなか入りませんよね。

金太郎を長くやっていて思うことはこの台は勝てる台ではありません。でもやってしまいますが
    • 0

確かビッグ後の高確率はリプレイの13分の1で低確率に落ちると記憶してますが。

運が悪ければ1回目のリプレイで落ちることもあるし、良ければ100回を超えてもある程度までは高確率ということではなかったかと思います。まあホントに運ですね。
ケンカや銀座などの演出は子役がそろっても負けたりします。リーチ目でも出れば狙っていきますが、入ってないとわかったらひたすらオヤジ打ちで消化してしまいます。だからあの手の演出は途中からどうこうできるもんではないとおもいますよ。
あと技術ですか…金チャンに過剰な期待をよせないことかな。なんだか良くわからないけどボーナスが連チャンしてある程度勝ってしまうこともあるし。
    • 0