プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく自分は背が低いから背の高い男性が好きだという女性がいますが低身長の女(148cm)と高身長の男(180cm)のペアってアンバランスじゃないですか?常に顔を見上げて話をしないといけないし首が疲れると思うのですが。148cmの女には165cmぐらいの男がピッタリだと思います。

A 回答 (10件)

やっぱり身長の低い人というのは、自分の身長にたいしてコンプレックスがあるので、相手には対称的なものを求める=自分のコンプレックスの穴埋めになるみたいですね。

自分にないものを持っている人が良く見えるのと同じ。

私の母がまさにこのパターンで、父を選んだ理由の一つは身長が高いところ、だそうです^^;自分が、身長が低いのがずっとコンプレックスで、自分の子供には同じ思いをさせたくない、背の高い人と結婚すれば、相手に似れば子供の身長は高くなる、と思ったそうです。相手も身長が低かったら、かなりの可能性で子供も小さいですもんね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

その結果あなたは身長の高い子供になれたのでしょうか?

お礼日時:2009/05/17 06:44

そんな人ばかりでないとは思います。

結構背が低いから、背の低い男性の方がいいって女性もいますよ。

若いうちは背の低い女性に高い男性まだいいと思いますが、年取って介護になると大変でしょうね。特に女性の方が年齢は下で、しかも長生きなので介護するのは女性のほうでしょ。男性はされる側。
そうなったら、大変そうな感じします。
逆に女性が高身長で男性が低身長の方が (例170女と165男)
介護は圧倒的楽そう。(でもやはり介護は大変か・・)

あと、DVとかでも、絶対男性にキレられたら 対抗てきなさそう。
その分女性が高身長で男性が低身長のカップルよりは世間的な同情は集まりそうですが、でもやはり大変そうです。

あと、車でも夫婦共用する場合、いちいち車のシートを直すのが面倒そう。なので、駐車場二ついりそう。大きな車と軽四と両方いりそう。

でも、見た目みっともないのは、男性の背が低くて女性の背が高いカップルの方が言われそうです。
便利そうなんですがね。

確かに、つり合いが取れた方が良い派ですが。私は。

ただ、小柄の女性で10歳年下の長身の男性と結婚した場合は羨ましいかな。介護とかも頼めそうだし・・逆にかなり年上の長身男性だと介護大変そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど将来の介護のことまでは考えてもみませんでした。

お礼日時:2009/05/17 23:03

NO5です。

結果私は、背が高い、とまでは言えませんが平均身長は上回りましたね。162センチです。妹もいるのですが、平均的な身長になりました。母は151センチなので、私たちが身長のことで悩まない平均的な体になってくれてとても嬉しいみたいです。背が低いことは、子供っぽく見られるとか、服選びが難しいとか、いろいろ悩みがあるようで、子供たちがそんなことに悩まずに自由に服を買えるのを喜んでくれています。

誰でも、自分のコンプレックスは子供に遺伝してほしくないと思うものじゃないでしょうか。身長だけでなく、肌とか、体質とか…なので、できれば結婚相手には、自分のコンプレックスをカバーしてくれた方が良いんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2009/05/17 23:01

どんな身長の方を好きになろうが人それぞれ。



‥ですが、私は背が高い女なので、
「私は背が低いから背の高い人がいい」って言っている子の言葉に
なんか不快感あります。。。

なんか矛盾ですよね。。

意味わからんと思っちゃいます
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そうですよね、意味がわからないですよね。

お礼日時:2009/05/17 06:38

No.1の方とおなじく遺伝子に組み込まれた体系の「バランス」を取る仕組みがあるのではないでしょうか?


想像ですが、
背の低い人(または高い人)同士がずーと子孫を残して行くと、一つの種として栄えて行くには自然界において不都合が多くなるのでは・・。
それで無意識に自分の欠点を補う(バランスをとる)ような選択をしてしまうとか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まぁ確かに

お礼日時:2009/05/17 06:39

それは、別に女性の身長に関係ないと思います。

ただちっちゃい男が好きじゃないけど、うまい言い訳としてそういってるだけだと思います。
それをいうと、背の高い男は背の高い女性がぴったりっていってるものですが、男も小柄な女性が好きなんじゃないんですか?
勝手なフェチで申し訳ないですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背の低い女が背の高い男と手を繋いでいたら正に捕まった宇宙人状態じゃないですか

お礼日時:2009/05/17 06:42

ただの女性のタイプではないでしょうか?・・・


背が高いだけで男の値打ちはきまらね~よ。
低くても魅力的な男性はいっぱいいると思いますよ。
    • good
    • 1

背の高い女性は、「自分は背が高いので、釣り合いがとれるように背の高い男性がいい」と言います。



要するに、女性は皆、自分の背が低かろうと高かろうと、
背の高い男性が好きなのです。

より優れた遺伝子を求めるための本能的な欲求なので、
理屈ではありません。
    • good
    • 10

148cmの女には165cmぐらいの男がピッタリだと思います。


それは一つの意見でしょうが、身長なんて二の次のような気がするのは私だけでしょうか?首が疲れるのも、それを超えるものがあるから付き合うのだと思います。

背が低いから背の高い男性が好きだという女性がいますが…>
低身長の女性より低い男性を探すのは大変ぢゃないですかね ^^;
    • good
    • 0

 本能だと思いますよ?


強く丈夫な子孫を残すための。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A