アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

火を通さず、洗わずして食べられる昆虫や生物はいますか?
数年前に山に篭っていた男性がカエルを捕まえて醤油かけて食べた、
遭難した男性がオタマジャクシを生で食べた(飲み込んだ?)と言っていましたが、
細菌なども大丈夫なのか、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

カブトムシの幼虫は土を食べているので土の味です。

クワガタムシの幼虫やカミキリムシの幼虫はうまいです。しかし、「洗わずして」には該当しませんね。素魚(シロウオ)も、横川吸虫が寄生していることがあるので、生食はやめた方がよいでしょう。「洗わないで」なら、ウニ、海のエビ、シャコ、川のカニ以外のカニ、カキ、イカ、タコなどは採ってその場で食べれます。海水で洗っているようなものですが。淡水生物は寄生虫が怖いのでやめた方がよろしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もクリーミーだと聞いたことがありますが、
どうなんでしょうね。
なるほど、クワガタやカミキリ。
はい、淡水系はやめときます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 16:24

>火を通さず、洗わずして食べられる昆虫や生物はいますか?


魚の躍り食いは寿司屋でも出来ますよ。
ハチの子。カブトムシの幼虫(青ければ青虫だが白いから…)はクリームの様で美味しいって。大ご馳走だそうです。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!