プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハイエースのボディーカラーについてお尋ねします。社用車の選定でハイエースのSGLが最終候補となりました。会社のイメージカラーは赤なのですが、ハイエースのラインナップに赤は無く、ボディ塗装するには金銭的な余裕が無いため、他の色で妥協しなければなりません。現在、ブラック、ホワイト、ディープブルーが候補に挙がっています。職種はクリエイティブ系(映像制作とグラフィックデザイン)です。今回は自分の車を選ぶわけではないので好きな色というのはありません。漠然としたイメージでも結構です、それぞれの色のイメージをご意見ください。また、上記3色のうち、ディープブルーだけ数が少ないように思いますがこの色が嫌われている理由はなにかあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

クリエイティブ系ならディープブルーがいいような気がします。

ディープブルーに白文字でロゴを入れたらどうでしょう?
また白ボディに赤ロゴも良いかも。
    • good
    • 1

個人的にハイエースのブラックを買いました。


セールスの人に
(1)汚れを気にするなら白・シルバーを。
(2)リセールバリューを気にするなら黒。
(3)個性を出すなら青。
と言われました。
私は、最後まで、青か黒で悩みました。実車を実際に見る限り、黒も高級感あるし、青も鮮やかでとてもきれいでした。どちらも手入れが大変な色ですが、デザイン系のお仕事であれば、ブルーの車体にあざやかなカッティングを期待しますね。
    • good
    • 0

白ボディーで、赤のカッティングシートでロゴでも入れておいたら?


お金が出来て、色が塗れるようになったら白の方が色合いが良くなると思うし。
    • good
    • 0

トヨタディーラー勤務です。

特に嫌われてる訳では無いと思いますが通常バンは白のイメージが強いでしょうし黒はチェンジしてから設定された色なんで珍しさも手伝ってる様に思いますがそんなに多いとも思いませんよ。

因みに今度の水曜に納車予定のスーパーGLはブルーですが中々綺麗ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!