プロが教えるわが家の防犯対策術!

某発泡酒のキャンペーンで「あんこう鍋」が当たりました。
本日、冷凍されたアンコウの身、キモなどが届き、早速鍋にしたのですが・・・。
アンコウの身がパサパサで、まるで棒ダラ。よくHPで目にするヌルヌルな感じも全くなくて。あまり、と言うより全くおいしくなかったです。結局、ほとんど食べれずに捨ててしまいました。(もったいないお化けが出そうですが・・・)

アンコウって初めて食べるので、これがアンコウというものなのか、それとも今回食べたアンコウがひどすぎたのか。もし今回のアンコウがヒドイということなら、せっかく楽しみにしていたプレゼントだっただけに、一言文句を言ってやろうかとも。

棒ダラみたいな食感、味のアンコウは普通なのでしょうか??

A 回答 (3件)

私は魚は、生しか食べたことは無いのですが、あんこうの身は、つるつるコロコロしていて、とても歯ごたえも良くおいしいですよ。


コチ、ハタハタ、カサゴに似た歯ごたえと思います。
冷凍するとそうなってしまうのか、解凍の仕方が悪かったのかは分かりませんが、バサバサではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですね。あんなのを皆んながおいしいと言って食べてるはずないですもんね。カサゴ=ガシラですね。おいしいですよね。
今度ちゃんと自分で金を払って、生のあんこうを買って見ます。

お礼日時:2003/03/13 00:18

以前求めた事がある「輸入の冷凍物」はそんな感じでした。


鮮魚コーナーに並んでいる「生」の物とは大違いの味と食感。
>これがアンコウというものなのか...
違います。
その味は忘れた方が良いと思う。
本当にいい物はバサバサではありません。
ちなみに私が求めた冷凍物は、生で売られている物の半分位の値段でした。
「安物はこうなのね」と納得した次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですね。あんなのを皆んながおいしいと言って食べてるはずないですもんね。
今度ちゃんと自分で金を払って、生のあんこうを買って見ます。

お礼日時:2003/03/13 00:16

解凍はどのように行ったのでしょうか?


解凍がうまくいかないとパサパサになる可能性も
ありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は説明書にしたがって冷蔵庫で自然解凍させました。
解凍がうまくいってなかったのならショックです。

お礼日時:2003/03/13 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!