プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、トランシーバーを購入しましたがイヤホンマイクが付属していないらしくジャックはあるのですが規格がわかりません

型番はこちらです
ZWT-388
画像詳細等
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s1 …

A 回答 (2件)

既に回答が付いていますが、違法です。


聴くだけでも違法。電池を入れた時点で不法開設です。
詳細として貼られているリンクにもこう書いてありますよね。「無線従事者の資格、無線局の運用を守ってお使い下さい。」
はっきり言って、店側は不法使用されることをわかっていて販売していると思うのですが、言い逃れの為にこんなことを書いているのです。売買するだけでは違法ではありませんから。

では、合法的に使用するにはどうするか。
多分、日本国内では無理です。資格的には第三級陸上特殊無線技士でいけると思いますが、無線局免許を下ろすのは無理でしょうね。
というわけで、実質的に不可能です。
国外へ転売するか、廃棄することをお勧めします。
    • good
    • 0

ってか、電波法により国内では使えない(違法)の代物ですよねぇ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!