アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと、佐渡島へ親子(夫婦と5歳2歳)で海水浴に行きたいと思っていましたが、ビーチも多く観光スポットも多く迷う事ばかり…

そこで『粟島』の存在を知り、小さな島でビーチも2つだけ(?)子連れの私の夏旅行にはもってこいの島かと。

海の透明度や環境は佐渡島に比べてどうでしょうか?
出発地(仙台)からは、粟島の方が少し近いのですが、断然海のきれいさを優先したく、ご存知の方教えてください。
海水浴近くの民宿も粟島の方が多いようで、宿情報も何でも教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

http://ishimaruk.exblog.jp/6472876/
http://www.geocities.jp/nvexlog/adven/awashima/i …
http://blog.goo.ne.jp/alb22_kitano/e/956cc82b696 …
粟島名物、わっぱ汁最高に美味しかったです
粟島の海、本当にびっくりするぐらい綺麗でびっくりもんでした


http://nakayamatsu.cool.ne.jp/tb010501.htm
http://www.icoro.com/20080811634.html
粟島の体験民宿
http://akino1986.jimab.net/e7069.html

http://blog.livedoor.jp/wien425/archives/5106960 …
私のお勧めの宿は、たてしまってとこ。テレビでもこの民宿は紹介されるくらい結構なとこ。
http://sei3.at.webry.info/200806/article_3.html
山歩き情報


上のサイトに海と民宿の情報があります。
参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの添付、大変助かりました、ありがとうございました!
思わず、釘づけで拝見しました。

早速、『たてしま』さんへは電話してみましたが、予定日がお盆期間で「毎年お客さんが、お盆に翌年の予約を入れて帰るんです」との事で当然ですがいっぱいでした。
一番忙しいお盆の時期に、小さな子連れ客は歓迎されないところ、快く予約を受けてもらえる宿なら、大丈夫ですよね!

日本できれいな海は『沖縄』だけ…と決め付けていましたが、今年の『粟島』に“超”期待しています。
町の人間なので、漁師さん言葉や島の常識に戸惑いそうですが、きっとおいいしい『わっぱ煮』やお魚ときれいな海に楽しい海水浴旅行ができそうです。

本当に、ありがとうございました。m(. .)m

お礼日時:2009/05/19 14:09

透明度は佐渡よりは粟島の方がだんぜん上だと思います。



なぜなら「何も無い島」だからです。

観光名所的なところもありません。
島民も多くありません。
観光客も夏場くらいしか来ません。

何泊の予定かは分かりませんが、食べて、寝て、自然とたわむれる。
これが粟島の楽しみ方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年の夏は、粟島に決定です!
やっと、安心できました!
海がきれい(透明度が高い)なら、迷う事はありません!

子供が小さく、たびたび連れて行くことが難しいので3泊を予定しています。

とにかく海水浴で、のんびり遊べたら…と思っています。
『食べて、寝て、自然とたわむれる』最高ですね!

ありがとうございました m(. .)m

お礼日時:2009/05/18 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!