プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人公が強くてかっこいい小説を探しています。
条件は
ヒロインがいて良い感じの雰囲気だとなお良いですw
恋愛が主体ではなくてミステリーだとかスポーツだとかバトルだとかが主体になっている小説が良いです。

こんな小説がありましたら是非教えてください!ヨロシクお願いします

A 回答 (6件)

松岡圭祐著「千里眼シリーズ」などはいかがでしょうか。



主人公は女性ですが、元自衛官・女性初のイーグルドライバーで現在臨床心理士という異例の経歴の持ち主です。
痛快娯楽活劇とでも言えばいいのでしょうか、とにかく読みやすくてアクションも派手で娯楽小説ならコレ!というほど一押しです。

シリーズ物ですが、どれから読み始めてもいいと作者が仰っておりますので、どれを読んでも話がわからない事はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

松岡圭祐の千里眼シリーズ知りませんでしたw
元自衛官・女性初のイーグルドライバーで現在臨床心理士
って経歴に惹かれましたw
アクション系とシリーズ物が結構好きなので
一度読んでみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 23:23

神永 学さんの「心霊探偵 八雲シリーズ」がオススメです。


主体はミステリー。
主人公・八雲は精神的に強くてかっこいいです!!
ヒロインは同じ大学生の晴香。互いに意識しあっていく感じ(晴香の方は早い段階で意識するんですけどね)がもどかしい、恋愛要素も多少あって面白い小説です。
現在、7巻まで出版中です。
    • good
    • 0

いや、まあもうレトロなのかもしれませんが



イァン・フレミングの

007シリーズはいかがでしょう?

ヒロインは必ずいます。主人公はかっこいいです。バトルあります。ついでに作品数も多いです。古書で出回っているのでアマゾンで旧いの買われるといいかと思います。

おもしろいですよお。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イァン・フレミングは知りませんでした^^;
でも007は聞いたことあったのですが小説でしたかw
ハードボイルド好きなんで一度読ませて頂きます。。
古書で作品数が多いのはお手軽価格でたくさん読めて最高ですw
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/18 23:28

現代モノではかっこいい主人公を思い浮かべることができませんでした(笑) なので、


隆慶一郎さんの『一夢庵風流記』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4101174148.h …

そして、質問の件名を見た瞬間に頭に浮かんだのは、
上橋菜穂子さんの『精霊の守人』です。
主人公がめちゃくちゃ強くてかっこいいです。ただ、女性ですが。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4101302723.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隆慶一郎さんの『一夢庵風流記』は
滅茶苦茶戦国時代好きなので絶対はまると思いましたw
精霊の守人は書店で見たことはあったのですが手に取ってみたことがなかったのでこの機会に一度読んでみたいと思います♪
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/05/18 23:21

ミッキー・スピレインの「マイク・ハマー」シリーズというのもあアリかな?


「血と暴力とサディズムと」とも呼ばれていたけど、そんなに露骨な描写もなく、正義と騎士道精神で行動する主人公ハマーと、有能で行動力もある秘書ヴェルダの脚線美も魅力か と。

ジャンルを「冒険小説」に広げると、A.J.クィネルの「クリーシィ」シリーズもありますね。
デンゼル・ワシントン主演の「マイ・ボディガード」の原作である「燃える男」か始まるシリーズです。

あと、番外編として・・・
エリック・ガルシアの「さらば、愛しの鉤爪」から始まる「鉤爪」シリーズの主人公「ヴィンセント・ルビオ」も魅力的だなぁ。
ちょっと変わった(つーか、あり得ない)設定で、一見するとイロモノに見えるでしょうが、ハードボイルドとパロディのミックス加減も上手く、一読の価値ありか と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
僕はハードボイルド結構好きなのできっとはまると思います!
全部魅力的だったので読んでみたいと思います。
シリーズ系も結構好きなんでw
ありがとうございました♪

お礼日時:2009/05/18 23:18

ロバート・B・パーカーのスペンサーシリーズはいかが?


とりあえず初秋とか読んでみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロバート・B・パーカーのスペンサーシリーズは
レイモンド・チャンドラーを読んでから
気になっていたんで読んでみたいと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/05/17 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!