プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの、スペックの件で、お尋ねします、メールとインターネット、と、動画配信と、写真の管理編集プリント
を、やりたい、のですが、
スペックは、どのぐらいまで、上げればいいですか?
(コア2デオ)3,1ぐらい、間で、上げなければ、いけないのですか?

A 回答 (2件)

どの用途であっても、Core2Duoのクロックが2GHz未満(1.8GHzとか)でも足りる程度の用途かなと思う。

むしろ、CPUのクロックよりもインターネットの上り側回線速度の方を心配した方が良いと思う。
(動画配信というのは回線帯域を使うが、ADSLの場合は上り側の回線速度がそれほどないからね)

#写真の編集というのが、プログラムで大量に一括して加工するというならまた話が違ってくるかもしれないが
    • 0

>(コア2デオ)3,1ぐらい、間で、上げなければ、いけないのですか?

上記は意味不明ですが、特別スペックアップしなくても大丈夫に思えます。やってみて不満なら検討するのでいいのではないでしょうか。
    • 0