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携帯電話を水没させてしまいました。
日本興亜、【フルハウス】家財・【安心BOX】携行品どちらかでの保険支払い対象になりますか?また、携帯電話の名義は父、携帯電話の使用者は私(娘)です。

フルハウス:契約者:父
安心BOX:契約者:私

A 回答 (2件)

>日本興亜の【MUST】も同じでしょうか?


も、同じです。
基本的に、損保などの保障では、携帯電話やノートパソコンなど携帯式機器類は保証対象外がほとんどでしょう。

>携帯の水没は諦めるしかないのでしょうか(涙)
基本的にそうです。

ただ、その為にキャリア各社が月300円くらいで保障を付けてます。
#水没・全損でも5000円程度でリニューアル品の提供など。
これらに入っていないならば、仕方ないですね。。。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premi …
http://www.au.kddi.com/point_after/service/after …
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/backup_se …
http://emobile.jp/service/option1.html#kosho-ans …
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http://www.anshinmy.com/service/fullhouse_long/f …
フルハウス
対象電化製品は、新品にて購入後3年以内で、電源をコンセントから取り入れるものをいい、電池・充電池のみで作動するものは含みません。
☆残念!!

http://www.nipponkoa.co.jp/catalogue/tsumi_golfe …
安心BOX
次のものは保険の対象になりません。
有価証券、クレジットカード、船舶・自動車・自転車およびこれらの付属品、義歯、コンタクトレンズ、眼鏡、動物、植物、稿本、設計書、携帯電話、ノート型パソコン
☆残念!!

 

この回答への補足

解りやすいご回答ありがとうございます。

日本興亜の【MUST】も同じでしょうか?

携帯の水没は諦めるしかないのでしょうか(涙)

補足日時:2009/05/18 12:26
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