プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在就職活動をしているものです。私はこの前とある会社の説明会を聞きに行きました。その後、選考に進まれる方は今回渡した原稿用紙に「この業界で働こうと思う理由」について800字以内で書いて、次回の筆記試験のときに持参してくださいということを言われました。おそらく志望動機のようなものを800字以内で書けということなんでしょうが、私自身今まで志望動機を800字も書いたことはなく、せいぜい多くても400字であり、このときもどのようにして400字埋めるかでかなり大変でした。そのためこの業界で働きたいという思いは強いのですが、800字もかける気がしないです。
そこで、当たり前のことを質問するかもしれませんが、小論文で文字制限がされた場合、よく小論文は8割は埋めろということは聞くのですが、就職試験の場合はやはり最後までびっしりと埋めるのが常識なんでしょうか?

A 回答 (1件)

字数ではありません。

内容の問題です。いくら埋めても内容が乏しければ問題外です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。