プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末、娘が学校の宿泊体験学習に行く事になりました。
そのために、今まで使っていた水筒では小さいので、新しい水筒を買おうと思っているのですが…。
学校の決まりで、コップタイプ(直飲みは衛生的にダメなんだそうです。)のものじゃないとダメらしくて。
何件か、近所のお店をまわってみたのですが、なかなか良いものがありませんでした。
下記の条件を満たす様な水筒を、どなたかご存知ありませんか?
 ・価格上限3000円程
 ・コップタイプ
 ・容量1L~2L程
もし、こんな水筒がありましたら、教えてください。
え~っと…色は女の子向けの方が良いです。
訳の分からん質問でゴメンなさい。

A 回答 (2件)

野外で持ち運ぶとき落としても頑丈なものがよいですね


サーモス製品は性能が良く頑丈なのでお勧めです。
1リットルタイプ
サーモス ステンレスボトル1.0リットル(FDJ-1000)<パールオレンジ>
http://item.rakuten.co.jp/add-kitchen/176-028/
http://www.thermos.jp/Products/style/FDJ.html
取っ手のついてるカップ付きです。

2リットルタイプ
サーモス ステンレスワイドボトル<FDH-2005-SBK>(ステンレスブラック)
※かなり大きくファミリー用ですね…
http://item.rakuten.co.jp/add-kitchen/176-147/
http://www.thermos.jp/Products/style/FDH.html
蓋がコップを兼ねます。

その他0.5リットルなら色々ありますが…宿泊体験で野外を駆け回るのには0.5リットルは不足かもしれませんね。
http://www.thermos.jp/Products/style/FEJ351_501. …

トップメーカーですので、少々お高いですが…長持ちしますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、どうもありがとうございました。
今まで買った水筒は、何年か使うとコップのうちっかわのプラがはがれたり、塗料がめちゃめちゃになる事がよくありました…。
頑丈さというのもとても大切なのですね。
THERMOSは、わりかし高額なのが多いイメージがありましたが、昨日性とかから考えると、意外とお手頃価格に値するんでしょうか…?
色やデザインも含めて、もう少し探したり、回答をまたせていただいたりしてみます。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 15:31

http://www.rakuten.co.jp/rakuda-shop/857168/8571 …

1Lがネックとなり、確かになかなか見つかりませんでしたが、
唯一3270円の上記が合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。
なるほど、なるほどです。
1Lは、なかなかコップタイプが見つからず、悪戦苦闘していました。
お二人の方に、同じ商品をお勧めしていただいたので、それにしようと思います。
わざわざ探していただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!