アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はマクドナルドから吉野家や松屋などのファーストフード店的牛丼屋をよく利用します。
ファーストフード店なんて健康に気を使わない人が行くものという意見ももっともですが、
その中でも比較的マシなものと、健康に悪いものがあると思います。
マクドナルドなどはアメリカのドキュメンタリー映画で取り上げられている様に
毎日食べてると健康に悪そうです。
松屋の肉は油と味付けが濃過ぎるように思えます。

そんなわけで、「比較的」で大丈夫なんで健康に良いファーストフード店を知っていたら教えて下さい。
ファーストフード店とは言えなくても値段がそれ並なものならOKです。

A 回答 (5件)

サンドイッチチェーンのサブウェイ。


キャッチコピーが「毎日に野菜をはさもう」ですから(笑)

野菜たっぷりのサンドイッチだけではなく、ポテトもフライせずに
オーブンで作っているらしくヘルシーです。

日本全国で展開しているわけではないみたいなので、お近くにあれば。
参考URLにwebサイトいれたのでチェックしてみてください。
(クーポンもあるので、もし試す機会があれば忘れずに)

参考URL:http://www.subway.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サブウェイは良さそうですね。今度行ってみます

お礼日時:2009/05/20 20:42

やはり、モスバーガーですかね?



今、流行りのトンフルで兵庫県内(他県は知りませんが…。)の店はマスクをつけて営業をしているのはモスだけじゃ~ないでしょうか?

って、そういう健康じゃないかw


ま、個人的にマクドよりモスの方が健康志向は高いと思います。
テリヤキバーガーを見比べても一目瞭然。
マクドは、レタスが良くて3枚程度しか入ってない(ひどい時は1枚)けど、モスは、5枚以上は入っているのではないでしょうか?
むしろ、レタスが多すぎて食べずらい時すらあります。
    • good
    • 0

モスバーガーです。


他社と差別化の為か、起業時から志の高いお店です。
http://www.mos.co.jp/quality/
食材の流れや衛生管理などを公開しています。
    • good
    • 0

ファミレスですが、サイゼリアなんていかがでしょう?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにあそこはそこそこ安いですよね
イタリアンなら野菜とかも取れそうですね

お礼日時:2009/05/18 01:50

お望みの回答ではありませんが。



> 健康に良いファーストフード店

に対する的確な回答はないと思います。

「全ての食事をそこで摂った場合」と条件付けしたとしても
メニューから選ぶのは客だし食品の性格上、栄養は偏りがあるし。

どんなものを摂るのが適当か、ってのもその人の生活習慣にもよりますよ。
詳しくないので深くはいえませんが、
単純にいって肉体労働の人とそうでない人、汗を多くかく人とそうでない人。
体をつくるトレーニングをしてる人とそうでない人。
それらの状況を踏まえないと何とも言えません。

それらの状況を全て把握できるのは本人なので、本人が全て管理するといいのですが、
それができないので外部からのアドバイスを求めるにしても、
状況を示さなくては詳しい人でも何も書けないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お望みの質問じゃなくてすいませんです
でももっと気軽に回答して下さって結構ですよ
そこまでストイックな質問でもないですし

お礼日時:2009/05/18 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!