プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学校の生徒会の執行部を勤めています。
今年は三年生で卒業です。
記念にCDを作るんですが、そのCDのジャケットの案が浮かびません・・・・

執行部は、私だけではありませんが、ほかの人たちはそれぞれ仕事があって、

大して、アイディア力や美術力のない僕にまかされました。

どうせ卒業記念で作るなら、いいやつがいいです。

どなたか案を聞かせてもらえませんか?

また、参考画像とか教えてください

大体、毎年は部活のことや、受験のこと、または合唱のこと、
また、広島の原爆の平和学習のことなどがジャケットにされています。

毎年、結構いい作品が、作られていますので、今年だけ僕のせいで、悪くなると気まずいし、申し訳ないです。

過去の作品は、参考にしましたが、
僕はそれから学ぶ力がないので、丸パクリ以外何もできません。

それでどなたか、どんなテーマにすればGOODなのか、どんな絵を描けばGOODなのか教えてください。

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

あなたの学校の事情は知りませんが、一例として修学旅行をあげました。

(だって広島の平和学習なんて書いてあるんだもの…)

案がなくてもいい物をつくりたい気持ちは分かりますが、もう少し具体的な方向性を示してもらわないと助けようがないですねえ~

技術がないならトレースやコラージュなどのテクニックを使えば素人でもかなり良い作品に仕上がります。最低どのような素材(絵の材料)をどんなイメージで作りたいか教えてください。
    • 0

一応美大卒です。

修学旅行等の集合写真をトレースして絵をつくり、タイトルをつければできあがり。

何も考える必要なくそれっぽいジャケットのできあがり。

でも、執行部だったら絵の得意な人に依頼するぐらいのことはしてもよいのでは?

この回答への補足

すみません。
修学旅行は、まだいっていません・・・・

10月です・・・

あと、執行部ですが、いろいろ頼ってみても、頼れる人は学年にはいなかったです。

• 0