アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび諸事情がありまして、飼っているペット(フェレット3匹)を
里親に出すことになりました。私は福岡市在住ですが、里親さんが
北海道の帯広なので、
福岡→十勝帯広空港もしくは釧路空港へ「空港止め」でお願いされました。

ペットの空輸は多少不安があるのですが、もともと海外から日本に空輸されて
来たコ達だから、初めての飛行機じゃないので少しは楽な気持ちなのですが、
いかんせん「ペット空輸」をしたことがないので、方法が分かりません。
ANAのホームページを見たのですが、「手荷物」としての場合しか記載されておりません。
例えば本人が搭乗しなくても、ペット貨物扱いとして乗せる事が出来るのでしょうか?(でもマイルは貯まりませんよね?(笑))

また里親様に方法を伺ったところ、運送会社の空港の支店に行けば。とのお話があったのですが、
福岡空港にある運送会社は、どこなのでしょうか?
調べてみたのですが、イマイチ分かりませんでした。(空港の中にあるの?)
又、運送会社を通した場合、着払いは出来るものなのでしょうか?

自分でもいろいろと調べる努力はしておりますが、分からないコトだらけなので
ご存知の方がいらっしゃったら宜しくお願いいたします。

※ペット空輸の際の注意点なども、キチンと勉強しております。

A 回答 (2件)

 阪急交通社では動物の空輸(輸入・輸出も含む)をやっていたので、大丈夫だと思います。


 支払い方法は、直接確認をしてみないとわかりません。
生き物の場合は、保険に入ったりする必要がある場合などもありますので・・・。
 実際、阪急交通社で働いている時に、フェレットを空輸する為に一日倉庫で預かった事もあるので、えさもちゃんとあげてくれるし安心だと思います。
 あんまり参考にならないかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答有難うございました。

え??阪急交通社って旅行だよね・・・・。と思い、調べてみたら
関連会社に「阪急カーゴサービス」があるんですね!
しかも、ありました!福岡空港営業所。
一日倉庫で預かってくれ、餌もあげてくれるなんて、サービスが良いところですね。
愛フェレに寂しくて怖い思いをさせたくないので、当日空輸したいと思いますが、当日預けでも可能なんでしょうか?
いずれにせよ、問い合わせはしてみようと思います。
有難うございました。(^-^*)

ちなみに、トラピックスさんには、いつもお世話になってます♪

お礼日時:2003/03/13 10:55

はじめまして♪



里親に出すのは辛いですね~   簡単に書きますが・・・
まずは電話で空輸会社に連絡を入れ、フェッレットが空輸可能か聞きます。
OKなら便名&出発時間を確認します。
だいたい出発の1~2時間前までに預けに行きますが、そのときに
フェレットを入れるサークルを持参したほうがいいと思います。
会社によってはサークルを買うorレンタルがあるかもしれませんが・・・
無いと困りますので。 料金は空輸距離&サークルの大きさで決まります。 

あとは空輸は原則として空港止めですので到着時間を確認し、相手に
伝えてあげましょう♪ 

簡単ですが参考になればうれしいです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

里親には出したくなく、涙、涙です・・・・。o(><;)(;><)o

>出発の1~2時間前までに預けに行きますが

ということは、当日でも可能なんですね?
前日から預けるのは、ちょっと可哀想ですもの。。。。。
キャリーは出来れば自分のものを使う予定です。
フェレも使い慣れた?ものの方が落ち着きますしね。

航空会社や、運輸会社などをいろいろ調べてみました。
本日、丁度 空港に用事があるので、詳しく聞いてこようと思います。
電話だと、長々と質問攻めに出来ませんからね。(爆)

ご返答有難うございました!

お礼日時:2003/03/13 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!