プロが教えるわが家の防犯対策術!

絵の綺麗なオススメ漫画を教えてください。

シリアス、ほのぼのギャグが好きです。
nakedapeさん/中村光さん/由貴香織里さん/枢やなさん/黒乃 奈々絵さん
など、少年漫画,少女漫画どちらともつかない感じのものだと嬉しいです。

1つでもいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

びっけ


『あめのちはれ』
入学式を終えたばかりの5人の男子高校生。
激しい春雷が鳴り響いた次の瞬間、体が女性化していて・・・
http://flinker.jp/item/detail/473507

柴田亜美
『カミヨミ』
時は明治。帝都を遠く離れた山口県の村が一夜にして全滅する事件が起きる。
陸軍特秘機関零武隊が事件の調査に乗り出し、零武隊隊長の息子・日明天馬も友人の帝月、瑠璃男と共に赤間関(今の下関市)に呼び寄せられる。
そこで彼らが目にしたのは“この世にあってはならないもの”だった!
http://flinker.jp/item/detail/275916

金色スイス
『佐藤君の柔軟生活』
突然の転校先は魔界で、(勝手に決めた)親友は死神。
だけど、佐藤君は言うのです。「いや、僕の毎日は、平凡ですから」
とっても非凡な佐藤君の日常を描く爆笑コメディ。
http://flinker.jp/item/detail?asin=4403618553

左近堂絵里
『桃組+戦記』
謎の超マンモス学校・私立愛譚学園に転校してきたトラブル吸引体質の主人公は、転校早々自分が日本昔話「桃太郎」の生まれ変わりだと告げられる。
しかも前世で退治した鬼の呪いをとかなければ18歳までに死んでしまうという事実が発覚。
主人公は18歳までにすべての鬼の呪いを解き、自らの幸せを取り戻すことを決意する。
http://flinker.jp/item/detail/415322

つだみきよ
『プリンセス・プリンセス』
男子校・私立藤森学園高等部では、生徒に活気を与えるために容姿端麗な生徒に女装をさせ「姫」と呼ばれるアイドルに祀り上げる。
主人公は「姫」制度を知らずに入学したが、その美貌から「姫」に認定されてしまう。
http://flinker.jp/item/detail/380065


とりあえず絵が綺麗だと思う漫画家さんです。
それぞれから一番好きな作品だけ挙げてみました。もちろんほかの作品も面白いので是非!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
柴田亜美さんはパプワシリーズが大好きなんですが、他は読んだ事がないので興味深いです。『プリンセス・プリンセス』面白いですよね。
他の方は初めて聞きました。調べてみます。

お礼日時:2009/05/20 01:56

絵が綺麗でシリアス系と言ったら、清水玲子さんの作品ですね。


最近の作品だと「秘密~トップシークレット~」は如何でしょうか。

成田美名子さんも絵が綺麗です。内容は主人公が様々な人との出会いを通じて成長していく系のストーリーが多いです。一つの作品の中にシリアスと笑いの両方があるという感じでしょうか。シリアスの面が多い作品は「CIPHER」だと思います。

木々さんの「魔術使いシド&リドシリーズ」もお勧めです。内容はシリアスの中に所々笑いが入っています。絵も綺麗だと思います。

ほのぼの系だと、音久無さんの「花と悪魔」がお勧めです。ただし絵柄、内容共にいかにも少女漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全く知らない方ばっかりです。
大変参考になります。調べてみます。

お礼日時:2009/05/20 01:53

水玉模様のシンデレラ


蟲師
エマ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
蟲師大好きです。
他は初めて聞きました。調べてみます。

お礼日時:2009/05/20 01:59

No4です。


ひとつ忘れてました;;

秋乃茉莉
『Petshop of Horrors』
どんな動物でも手に入ると噂される、ペットショップ「COUNT D」。
その店番をつとめる、通称「D」と呼ばれる謎めいた中国人を中心に、ペットショップにやってくる客と彼らの買っていったペットたちのおりなす、ミステリアスなファンタジー。
http://comics.yahoo.co.jp/papy/akinomat01/pextut …
こちらで試し読みが可能なようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだかストーリーに惹かれます。
こちらも調べて見ます。

お礼日時:2009/05/20 01:58

吉田秋生さん


惣領冬実さん
清水玲子さん
冬目景さん
西炯子さん
藍川さとるさん
一人ずつ説明を書いていたらとても長くなってしまったので名前だけ。
それぞれ、長編・短編いろいろあります。
シリアスな話を描かれる方が多いです。

NO.2の方が勧められている「君と僕。」は私も好きですが、
作者は最低限の線で描かれている印象を受けます。
あの話と絵はとても合っていて素敵なんですけど、
描きこまれた絵がお好きな場合は、物足りなさを感じるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。
聞いた事のない方もいっぱいいらっしゃって、
とっても興味深いです!
シリアス大好きです。
調べてみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 13:36

・シューピアリア(ichtys)



魔王(女)が、勇者(男)に恋をしてしまうという異色の冒険ファンタジーです。魔王は自分の正体を隠して勇者の旅に同行していて、勇者も彼女のことはただのモンスターの女の子だと思っています。
世界を滅ぼせるほどの強大な力を持ち、人間なんて羽虫程度の存在だと思っていた魔王が、「自分はたとえモンスターであっても殺したくない」というお人好しで、しかし心優しい人間の勇者に惹かれていく過程は、とても面白いです。今まで人間は下等生物という認識を持っていた魔王が、勇者にくっついて旅をしていくことで初めて「人間」というものを知っていきます。
絵は美麗で、ギャグありシリアスあり。うるっとくるような場面もあります。

http://www.square-enix.com/jp/magazine/top/intro …


・君と僕。(堀田きいち)

4人組の高校生の日常を描いた、学園青春漫画です。
クールで毒舌な双子のお兄ちゃん・悠太、同じくクールで成績優秀スポーツ万能な双子の弟・祐希、金持ちで学年トップの秀才だけどいつも双子に振り回されているツッコミ役・要、誰に対してでも敬語でまるで女の子のような外見をしている少年・春。熱く打ち込めるものも、熱烈な恋愛もないけれど、それなりに楽しく毎日を暮らしている。そんな彼らの日常を切り取った作品です。
シューピアリアとはまた違った綺麗さのある絵で、線が細くて少女漫画でもやって行けそうな漫画だと思います。ほのぼの系です。

http://www.square-enix.com/jp/magazine/top/intro …


・テガミバチ(浅田弘幸)

夜が明けることのないアンバーグラウンドという名の地。魔獣が徘徊するその危険な地には、人々の手紙を届ける国家公務員――テガミバチ――と呼ばれる者たちがいました。手紙に託された「こころ」を届けるために各地を回るテガミバチたちを描いたファンタジーです。
ある時、一人のテガミバチが辺境の地まで手紙を回収にやってきました。手紙は通常ポストに投函されています。しかしテガミバチがやってきたそのポストには、手紙ではなく、一人の小さな子供が繋がれていました。その子供の身体にはこんな配達用紙が貼り付けられています。「品名:人・アルビス種、7歳、男、ワレモノ、ラグ・シーイング」。この前代未聞の奇妙な「手紙」との出会いから、物語は始まっていきます。
絵も綺麗でストーリーも優秀です。シリアスとまではいきませんが感動させてくれる漫画です。

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …


・きのう何食べた?(よしながふみ)

年齢の割には若々しい外見の弁護士筧史朗と、その同居人で人当たりの良い美容師矢吹賢二。2LDK、食費月2万5千円で暮らす二人の毎日を食生活メインに展開する物語。 毎週かなりのページを史朗の料理シーン(というよりもほとんどレシピ本同然の詳細なもの)に費やしている。それが本筋の話と密接に関わることも多い。
主人公二人がゲイという設定ですが、ベッドシーンもなく爽やかに描かれています。料理だけでなく心理描写もきちんと描かれていて好感が持てます。ほのぼの系です。

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明までありがとうございます。
君と僕。1巻だけ読んだことがあります。
テガミバチは絵が綺麗で気になってました。
シューピアリア、きのう何食べた?は初めて聞きました!
チェックしてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 13:31

絵のきれいさの基準は分かりませんが


「よつばと!」という漫画はほのぼのしていて
しかも面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きました。調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!