アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は車にも原付にも乗るものです。
かねてより不自由していることがあります。それは、原付でのパッシングが対向車に伝わりにくいことです。
特に不自由するにが、夜の農道です。その道は一部「片側通行」状態になっているのです。相手方を先に来させたい(通行させたい)場合、Lo/Hiビームを交互に点灯させても相手側が理解できていないみたいなんです。

原付で分かりやすいパッシング、皆さん見たことありますか?

A 回答 (4件)

車も原付も一緒ですよ。



(停止して、)スモールライトにすれば良い。

今の二輪車は、スモールライトには出来ないのかな。
それなら、消灯ですね。

パッシングには、真逆の二つの意味がありますからね。
    • good
    • 0

原付のライトの前に手をかざして光を遮り暗くして、前進しないと意思表示をする。

    • good
    • 0

相手方を先に来させたい場合は、エンジンを切りましょう。


ライトが点いてると「走ってくる」と思いますから…。
    • good
    • 0

 私も同じような状況下では手で来い来い(欧米式の掌を上に向け、腕から曲げて大きな動作で・・・)と、してますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼間は私もそうしてます。

お礼日時:2009/05/18 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!