プロが教えるわが家の防犯対策術!

3/7水曜日にテレビで見たのですが、最近ピッキングの犯罪が増えているので、その対策のひとつとして鍵穴をいじられないように、ドアノブをスッポリ覆い隠すタイプの鍵穴をガードする物が紹介されていました。この商品について詳しく知りたいのですが、放送局も番組名も分かりません。3/7の夜21時以降の番組だということしか分かりません。どなたか知ってる方いましたら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://store.yahoo.co.jp/iimono/45967-0000001.html


shintyさん

 上記の様なものだと思います。鍵穴を塞ぐことは窃盗犯罪を防ぐのに非常に有効です。しかし、この不況の波が収まらない限り、窃盗グループは次の手、さらにまた次の手を考えてきます。泥棒に入られてから警戒するようになる人は、多々、見受けられますが、被害に遭う前に、ドアに限らず、家の周囲にある窓、採光・換気・通気用の開口部などのセキュリティーを今一度見直してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/iimono/45967-0000001.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり前の質問なのに、ご回答いただきありがとうございます。
結局何も取り付けることなくそのまま過ごしていたのですが、これを機に早速取り付けてみます。

お礼日時:2003/05/13 16:40

私はそのTVを見ていませんが、下のサイトにあるロックブロックのことではないでしょうか?



これも時代の進歩なのでしょうが、いろいろ複雑なことが必要になってきたものですね。

参考URL:http://www.key-doctor.com/picking.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、お返事ありがとうございました。教えていただいたサイトは私も知っていたものでした。
TVで見たものはkey-doctorにあったものと考え方は同じなのですが、カードキータイプのものだったので、そちらの方がより良いなと思って探してました。セキュリティーショーなどもあるそうなので、また探してみます。

お礼日時:2001/03/21 15:29

その番組は見ていませんし、商品も知りませんが、その鍵穴を覆う商品にも鍵が付くのではないでしょうか?


もしそうであれば、その鍵も突破されるでしょう。
何より、その鍵をつける事で留守であることを教えるようなものではないでしょうか?
取り付けたからと言って安心ではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!