アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジルスチュアートのチークを購入したいと考えています。
しかし、田舎在住の私には店舗での現品購入ができません。
そこで、ピンク系のお色について教えてください。

ネットで見た感じでは、01.02.04.07がピンク系のお色に見えます。
01は、白っぽいピンクでフジテレビの愛ちゃんのようなお色だという書き込みを見ました。
それにくらべて他の色はどんな感じでしょうか?

人によって感じ方は様々だと思いますが、参考までに教えてください。
ちなみに私の肌色は、普通かそれより少し白く、くすみがちで童顔です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

うーん…正直なところを言いますと、何を挙げてもほとんど参考にならないと思います。

私自身ネット通販が好きなのでいろいろ試しますが、経験から言って、
口コミ程宛てにならないものはありません(特に色について)。
例えば「私はイエベで普段●●を使っていて、これは▲▲を選んだのですがぴったりでした!!」
なんて口コミがあって、同じ品番を使っていたから間違いないだろうと購入してみたら、
肌の質やら状態が左右してしまい、
「全然合わなかった…」ということが少なくありません。

こういった経験を元に強いて言うならば、ブラッシュパウダーよりも、
ミックスブラッシュコンパクトのオレンジが入ったものを選ぶといいです。
ツヤ感を追求したらブラッシュパウダーの方がいいのですが、
色選びに失敗すると「本気で」使えません。
また、オレンジ系は黄色人種には失敗しにくい色ですし、
ジル・スチュアートの色の傾向を確かめる意味でも、
まずは単色をえらぶより複数色入ったものを選ぶ事をお勧めします。
(※複数色あるとうまいこと調整が効くので良いです)

安い商品であれば「●●はこんな感じ~」と言えるのですが、
ジルスチュアートのはモノがいいだけに失敗してほしくないかな、と。。

殆ど参考にならない意見かもしれませんが、少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明不足ですみません。
私が今回購入検討中の商品は、ミックスブラッシュコンパクトの方です。
その中でピンク系のチークをと思っていたのですが、確かにオレンジ系が1色
入っていた方が失敗しにくいですよね。
8番のお色が、多色で調整できそうなのでこちらにしたいと思います。
とても参考になるご意見、ありがとうございました。