プロが教えるわが家の防犯対策術!

男です。

いま match.comで恋人探ししていますが、メールを送っても返事がありません。
それどころか、お断りもきません
match.comを利用された方は皆さんこんな状況でしょうか?

自分だけとも思えないので、利用された方経験をお聞かせください。
よろしく御願いします。

A 回答 (4件)

再びNo.2です。

お礼を有難うございます。

>ちなみに、自分は一度 ウインクが女性から来たことがありますが、メールをしたら返事がありませんでした?
>これは、単に他にメールが多すぎたせいでしょうかね?

ウィンクというのが良く判りませんが・・
考えられる理由としては
・受けているメールが多過ぎる
・他の方とメールを始めてしまった
・メールを打つ時間が無いほど忙しいか病身(受けたメールを読むだけでいっぱいいっぱいになる事もあります)
・kaze_sanからのメールに魅力が無かった(私の場合はプロフィールに書いてある事と同じ事をメールに書く人、自分のアピールばかり書く人、やけに長い人、逆に短すぎる人、初めから馴れ馴れしい人等がダメです)
まぁ色々考えられますね。

相手のプロフィールの何処に魅力を感じたかを明確に簡単に書くと高感度UPです。
写真を載せられている方なら、容姿ばかりを誉めてもダメです。
一般的には、女性は男性に比べ警戒心が強いですからね。
1週間ほど経ってからまたメールを出されてはいかがですか?
全般的にはあまり気負わず気楽に利用する気持ちで。
(選ぶ立場!?の女性の意見で申し訳ないのですが・・必死な感じや舞い上がった感じのメールも多い事も事実です。男性の方ゴメンナサイ!)
出すメールは生身の相手が読む事を考えて誠実に。

私の個人的な意見なので、全ての女性に当てはまるものではありません。

文章は難しいですね!頑張って下さい!
    • good
    • 1

普通に返事が来ますし、普通に相手の女性に会っています(今年に入ってから、5人)。

あッ、別に、変なことはしていません。普通に一緒に食事して、普通に一緒に散歩したりするだけです。

無論、ウィンクも御断りも、相手からは不通に来ますし、私自身も普通に相手に送っています。

でも、やっていて、結構疲れます。年のせいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

根気よくやってみたいと思います。

お礼日時:2009/05/19 22:27

他のサイトを利用していた女性です。


女性はかなりの数のメールが来ます。
逆に男性に訊いたら「返事なんて来ないよ!」と言ってました。
若い人ほど多いのではないでしょうか?
私は若くないのでそれ程多くはなかったですが、それでも初めのうちはいちいち返事をしていませんでした。
条件からかなり外れているのに、その事も書かずに送ってくるメール(コピペでたくさんの方に送っている?)ようなメールが多いからです。
「返事をするのが礼儀」と言う方が多い事を知ってからはお断りでもきちんと返事を書くようにしましたが、
それでも相手のプロフィールも読んで「どのような返事をすべきか・・」と考えながらメールを打っているとそうとうの時間を費やします。
返事の内容によっては逆切れされて、中傷するようなメールが届く事もあるのだそうです。
下手に返事を書くより無視した方が良い、と考えるのも当然かもしれません。

「返事が来ないのが当たり前」と思った方が良さそうです。
それからご自分のプロフィールやメールの内容を良く見直して下さい。
思わず返事を書きたくなるような内容でしょうか?
私は友人(女性)にプロフィールに書き方のアドバイスをしたら、
その友人は「メールの数が増えた」と言っていました。
またmatch.comにはメールが出せない無料会員もいます。

返事が来ないのは、それなりの理由があるからです。
良く言われる「年収や身長・・」だけが問題なのではありません。
めげずに頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>返事が来ないのは、それなりの理由があるからです。
>良く言われる「年収や身長・・」だけが問題なのではありません。
>めげずに頑張って下さいね!

回答ありがとうございます。

メールを出すほう(男性)が相手の条件を無視して出していることは聞いた事があります。
そのあたりも会って返事を出せないでプロフィールを締め切る人も居るとは聞いています。
マメに内容を考えてメールする必要性もありますね。

ちなみに、自分は一度 ウインクが女性から来たことがありますが、メールをしたら返事がありませんでした?
これは、単に他にメールが多すぎたせいでしょうかね?

お礼日時:2009/05/18 17:17

私も試しに使ってみましたが、同じような感じでした。


せめて、一人くらいお断りをしてくれてもよさそうなものですが。

お金の無駄なので、とっととやめたほうがよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無料会員もいるので結局は高い会員に入らないとメール交換が出来ない
システムには疑問も感じますが・・・。
ハッキリとは分かりませんがサクラも居るかも知れませんね。

よく考えって見ます。

お礼日時:2009/05/18 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!