プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はワコムのペンタブの[Bamboo Fun] というのを使っているのですが、
ペンをドラッグしてみても、まったくカーソルが動かないのです・・・

このサイトのと同じものです↓
http://tablet.wacom.co.jp/products/bamboo/bamboo …

昨日までは正常に動いていましたし、
けっこう最近買ったものなので古いわけではないのですが・・・

この場合はどうすればいいのでしょうか?
ちなみに私のパソコンのOSはwindous XP です。

A 回答 (4件)

はじめまして。



一旦ペンタブのドライバーソフトをアンインストールしてください。
そして再度インストールして、最初に接続した時と同様に設定等を実行してください。
ワコムのペンタブは時々、認識不良が発生します。
こうなるとドライバーソフトをアンインストール、再インストールしないとダメです。
一応ワコムのサイトで自分のペンタブの型番で、ドライバーのアップデータがあるかどうか確認して、あった場合は指示に従ってダウンロード、インストールしてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってみたら無事正常に動きました!
とても助かりました、ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/19 20:35

故障と考えるのが自然です。


念のためにマウスドライバを削除して標準ドライバで認識するか確認して下さい。それで認識しないなら故障と思います。
    • good
    • 0

どうなんでしょうね


タブレットが壊れたか、スタイラスペンが壊れたか、USBケーブルが外れているだけとか(笑)

デバイスマネージャーでタブレットのドライバーが正しく組み込まれているか確認してみてください
?や!が付いていなければOK
付いていたら、何かトラブルが発生しています


ええと、どうでもいいんだけど突っ込ませて!
 × windous
 ○ Windows
公の場でやると恥ずかしい目に合いますよ(ここもある意味 公の場)
    • good
    • 3

ペンタブレットが動かない原因で一番多いのはケーブルの断線です


本体から引き出されたところで急な角度で曲げることが多いのでここで線が切れるのです
ワコムに直接送るか買ったところで修理をしてもらってください
ワコムは修理部品の販売はしてくれません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!