アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月に、湯布院に旅行に行くのですが
今回、両親との旅行なので、出来るだけ両親に
喜んでもらえる内容にしたいのですが、お勧めの場所は
無いでしょうか?
日程的には、1泊2日で宿は湯布院に決定しており
それ以外が未定の状態で、現地ではレンタカーを借りる予定です
1日目11:00~17:00、2日目9:00~13:00の時間が空いております。
湯布院近辺でも結構ですので、お勧めの効率の良い観光プランが
あれば、何方か教えて頂けないでしょうか
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

大分県人です。


1日目の方が時間がたっぷりありますから九重(ここのえ)から久住(くじゅう)の
観光をすれば景色も最高で絶景の露天などもありますから立ち寄り湯もおすすめです。

まずは吊り橋でもいいでしょうね。
湯布院から30分弱で朝日台の先から北方エリアの入り口があります。
こちらの方が人も車も半分ぐらいでスムーズに渡ることが出来ます。
http://www.kokonoeyumeooturihashi.com/

そのあとはやまなみハイウェイにもどり「やまなみ牧場」へ
とても気持ちのいい施設でここで昼食ぐらいでも良いでしょう。
吊り橋は人が多すぎて食事なども待ち時間があったりします。
http://kujyuu.huu.cc/kaiin/makibanoyu.html

散歩やウォーキングが好きな方ならその先のタデ原湿原遊歩道がピッタリです。
http://www.coara.or.jp/~kujuaid/contents/tadewar …

その先に九重連山を眺めながらいくつもの温泉に入れる絶景露天の「星生ホテル」
http://www.hosshouhotel.co.jp/

牧ノ戸峠を越えると阿蘇方面を一望できる瀬の本です。
三愛ドライブインの交差点を久住方面に10分ほどで絶景の「あざみ台展望所」があります。
http://kujyuu.huu.cc/kaiin/azamidai.html

その先には九州でもトップクラスの絶景露天の「久住高原コテージ」
地ビールレストランが併設されていますからお酒のお好きなご両親なら
おいしいビールをごちそうしてあげるのもいいですね。
ここのレストランの前もとても気持ちの良い広大な芝生が広がります。
http://onpara.jp/share/yadodetail/qo007_0055.html
http://kujyuu.huu.cc/kaiin/jibeer.html
この日は時間的にこの辺ぐらいまででしょうね。

翌日は街中散策と時間があればテレビでももっとも登場機会が多い「夢想園」
などで立ち寄り湯するとより満足度が上がると思いますよ。
http://www.musouen.co.jp/

地元の人間としては鉄輪ヤングセンターは絶対におすすめしません。
旅行に来てわざわざ老人ばかりのひなびた施設であまり面白くない芝居を見る必要はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

こんなに、ご丁寧に回答頂き感謝です
流れで考えて頂き、有難うございます。
やはり、HPを見る限り、吊橋は外せない様ですね。
教えて頂いた情報も元に、計画を練りたいと
思います、本当に有難うございます。

因みに、お寺等でここは見た方が良い、もしくは
行くなら、絶対ここでしょうって所は、ありますか?

お礼日時:2009/05/19 00:37

残念ながら湯布院から九重、久住にかけて見応えのある神社仏閣はありません。


しいていえば湯布院駅前から鳥居をくぐってクアージュ前をずっと真っ直ぐ
行った先にある六所宮という神社が杉の巨木に囲まれて荘厳な雰囲気ですね。
http://www.yufuin.gr.jp/pdf/index.html

時間があれば車で別府方面にちょっと戻った位置にある狭霧台に行くと
由布岳も壮大ですし、全体が芝生のような広大な裾野の風景がとても雄大です。
http://www.yufu-in.com/sagiridai/sagiridai.html

金鱗湖付近の散策ならこの付近唯一のお寺があります。
http://www.yufu-in.com/bussanji/bussanji.html
    • good
    • 0

天気がよければ九重夢大吊橋やくじゅう花公園はいかがですか。


http://www.yumeooturihashi.com/
http://www.hanakoen.com/access/index.html

吊橋は私のおばたち(70代、80代)も無理なく渡れたと言ってました。人気の場所なので駐車場が満車だったり、渡るのに時間がかかることがあるので我が家は駐車場の開門前に行きました。
やまなみハイウェイは景色がきれいなので、休憩しながらのんびり走るのもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます、お礼が遅くなり申し訳ありません。
九重夢大吊橋ですね、見ごたえがありあそうな所ですね。
花公園も両親が園芸に興味があるので、良いかもしれません。
教えて頂いた情報を元に計画を練りたいと思います。
有難うございます。

お礼日時:2009/05/19 00:29

レンタカー借りるのであれば、車で30分くらいで別府の鉄輪に、ヤングセンターってとこが、あるので、そこなら喜びますよきっと!?


ヤングセンターって名前なんですが、若い人は、ほぼいません。
大衆演劇っていうのかな、お芝居みたいな事やってるところです。
ヤングセンターのURLも一応のせときます

参考URL:http://www.engeki-g.com/kouen/kyuu-oki/yangu/top …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
ヤングセンターなのに、若い人が殆ど居ないのですか(笑)
ある意味おもしろそうですね。
お芝居も気になりますので、URLを参考に考えさせて頂きます。
有難うございます。

お礼日時:2009/05/19 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!