プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、大学一年生女です。
先週の月曜日から、入学前からずっと仲良しだった同じ学校のひとつ上の先輩と付き合い始めました。

私の家が学校に近いことや、ずっと一緒にいたい気持ちからうちによくご飯を食べに来たり、泊まりに来てくれます。

付き合って4日目でキスされて、次の日にDキスしてきました。
キスをするのは好きだし、彼と二人で「幸せー」とキスした後に笑いあったりしています。
ただ、初めてDキスしたときに彼が胸を触ってきて、最後までしたいのかな、と思ったというか、
Dキス自体そんな気持ちになるものだと思うし触るくらいしかたないのかなぁ、と思ったりもするのですが。。。

初めて付き合ったので、他の人たちがどんなふうに進んでいるのかわからなくて、人それぞれ進むペースは違うっていうのもわかってるんですけど、いろいろ進み方が早い気がして、戸惑っています。
最後までしたら別れるっていいだすのかなぁ、とか不安です。

付き合う前に彼は「長く付き合うつもりだから」とか、卒業したらどうする、みたいな話もふたりでちらちらするので彼のことを信じたいんですが。。。
「戸惑ってるよ、」「早いから次はもうちょっとまって、」ってはっきり伝えるべきなんでしょうか?

A 回答 (8件)

わかります、その気持ち。

私が初めて彼ができたときの状況に似ています。
私の場合は、「不安だし、怖い気持ちがあるから、3ヶ月は待って!」ってはっきり言いました。
彼が早くやりたそうなのは見え見えでしたが(^_^;)
結局3ヶ月より少し早まる結果になりましたが、そのときには、
自分の気持ちも追いついていたので、全然嫌ではありませんでした。

初めてって、どうしても不安になりますよね。
ちゃんと彼に自分の気持ちを話して、お互いが同じ気持ちになれるときまで待ってもらうほうがいいと思います。
拒否したことであなたを嫌うような彼なら、この先だってうまくやっていける気がしないと思いませんか?
相手を思いやることも大事ですが、自分の気持ちをわかってもらうことも大事だと思います。

これから先も彼といいお付き合いをしてくださいね(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりはっきり伝えて気持ちが落ち着くまで待ってもらったほうがいいんですね♪
彼とちゃんと分かり合えるように伝えたいと思います(^ω^)
回答ありがとうございました。

「したくないわけじゃないけど,まだ心の準備が出来てないからもうちょっと待って」みたいな感じで言えばよいと思います。

正直な気持ちなら彼も絶対分かってくれます。というか,他の回答者さんも書いていらっしゃいましたが,それで待てない男なんてダメダメです。

お互いの気持ちを理解し尊重しあいながら,よい付き合いをしていってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そんな感じで言ってみようと思います。

不安な気持ちは伝えるべきです。

最後までしたからって、すぐポイってされることはあまりないと思いますし、
cut0catさんがしたい、と思えるのならしても大丈夫だと思いますよ。

ただ、この”したい”と思う気持ちが重要ですよ!!

思えないのなら、やめときなさい。
後で後悔します。

また、不安な気持ちを伝えても、迫ってくる彼ならば、
身体目当てで付き合っているとも考えられます。

ある意味、彼を見極めるチャンスですよ♪
自分に正直にね!!

この回答への補足

したくないことはないんですけどね、とにかく早くてびっくり。
彼がポイしない人だと信じて…
ちゃんと気持ちを伝えて、しっかり見極めようと思います笑

• 0

男です。

「長く付き合うから」ってのは意味不明ですね。そんなの付き合ってみないと判りませんよ。私にとって大学時代は遠い昔の話ですが、やっぱり早く最後までってのがありましたよ。最後まで行って、やっと俺の彼女だーって認識したいと言うか…なので最後までしたら別れるってのは、まずあり得ないと思いますよ。最後まで行かないで結局別れた友達も居ましたが…。男の立場からすると、拒否されると不安になります。あなたが初めてで、戸惑っているなら、それはそれでちゃんと伝えればいいと思います。何も言わず拒否するのは彼氏を不安にさせるだけです。彼氏があなたの事を思っているなら、ちゃんと待ってくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

拒否されると不安になるんですね。。。
それははじめて知りました。
彼を不安にさせないためにもちゃんと伝えたいと思います(^ω^)

若い頃の‥、とある思い出。

二回目のデートで胸は触らせてくれましたが、下はNG。
次のデートでは何の抵抗も無く、すんなり全てOKでした。
順序やスピードなんてそんなもんです。

>最後までしたら別れるっていいだすのかなぁ、とか不安です。

それが最終目的でも無いでしょうに、何でそんな結論になってしまうのでしょうか。
もちろん、最後まで行ったイコール結婚(ゴールイン)と言う公式も乱暴過ぎますが、経験としては特に問題は無いかと思います。
卒業後の事はその時考えればいい事。
今考えたって始まりませんし、人間の考えって流動的です。
今現在が幸せならば、お互い同意の上での事。
何も問題は有りませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりペースは人それぞれなんですね。
彼としっかり話したいと思います(^ω^)

一般論的には、エッチする前と、エッチした後で、男は変わります。

簡単に言えば、
エッチするまでは、男は下手。
した後は、エラソー。
になります。

ですから、「女性にとっては、エッチするまでに、恋愛関係における立場を、しっかり構築してからの方が、有利」とだけ、アドバイス致します。
    • 0
この回答へのお礼

エッチする前に彼との関係をしっかり作れるように頑張ります(`・ω・´)ノ

自分のそんな時を思い出しました。

はっきり言って、彼のほうはGOGO状態かもしれません。意外に男同士で話してたりもするんですよね。悪い意味でなく、相談みたいに。なので、友人情報などから、もう行っても大丈夫なんじゃないかと思ってらっしゃる可能性も大です。
最後までしたから別れるとも言えません。しかし卒業後に離れ離れになったら、その時こそ二人の気持ちがどうかにかかってきます。私は駄目でしたが、現実に結婚した方も知ってますから。
なので、ゆっくり進みたいなら、彼にはっきりいっていいと思います。「不安」を抱えたまま進んでも不安が付きまとうだけかもしれませんし。先のことはその時にならないとわからないんです。なので、流されないよう、後悔だけはしないようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

友達に相談してるっぽいこともちらっと聞いたんでそうかもしれません。
後悔しないようにしっかり伝えようと思います。

男です。

次にしたときは間違いなく押し倒されると思いますね。
前回Dキスだけ(胸タッチ)で終わったのは先輩さんが自制したとみるべきです。

次回エスカレートして行為に及ぶのがいやなら、
事前にそうであることをはっきり話しておいた方がいいと思います。

雰囲気がそうなってからでは遅いです。
男の本能として収まりがつかなくなります。

お若いので
したいんだったら、止めません。お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり自制はしてるんでしょうね(^ω^;)
今まで結構キスしてきて、毎回心のどこかで警戒している(戸惑いをおぼえている)ので、そろそろハッキリ言いたいと思います。