プロが教えるわが家の防犯対策術!

SMAPの草なぎ剛君と香取慎吾君は、とても仲が良いですよね。

草なぎ君が、公園で捕まった時も、「伸吾~!」と叫んでいたそうですし、
今の謹慎中も毎日電話しあってるそうです。

高校生や恋人ならいざ知らず、成人男性が、毎日電話しあうって
なんだか不思議で・・・。

2人は、どうしてこんなに仲が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

ドラゴンクエスト3が始まりです。



2人がかなりのゲームマニアというのはご存じでしょうか?
詳細はスマステをご覧ください。

詳しくは・・
その昔、売れる前、二人でアルミホイルなどを使って剣をつくったり段ボールで盾をつくったりして、パンティー(ドラクエ用語で仲間という意味です)を2人で組んで、魔物退治をしていたそうです。このとき、ボス役にされたキムチクンが怒ってしまって、クサぴょんとの確執が始まったのです。


と、聞いたことがありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームのパーティ仲間とは知りませんでした。
いろいろな伝説があるんですね・・・。

お礼日時:2009/06/03 08:56

個人的な推測です。


年齢が近いので、デビュー時(デビュー前?)から
仲が良かったんじゃないでしょうか?

草なぎくんと元メンバーの森くんが同じ年の生まれですが
森くんは早生まれなので学年は稲垣くんと同じです。
香取くんはSMAP最年少だったので、すぐ上の草なぎくんと
一番早く仲良くなったのではないかと思います。
SMAPって結成からCDデビューまで時間がかかって苦労してますからね。
苦楽を共にした仲ってことで、今でも仲が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔から苦労した仲間・・・確かにそうかもしれないですね。
ありがとうざいました!

お礼日時:2009/05/22 10:30

「伸吾~!」ではなく、韓国語の「シンゴー!」という説も・・・。



http://news.livedoor.com/article/detail/4126094/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな都市伝説があるとは知りませんでした!!!
一理アリかも・・・ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/22 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!