プロが教えるわが家の防犯対策術!

政党ポスターに党首が登場していますが、あれってどう思いますか?

自民党も民主党も、公明党も共産党も(社民党はどうやろ?見たことがない)、党首の顔をポスターに使っていますが、私的には、あれ、いやなんです。

中国の天安門広場に、毛沢東の肖像が掛かっているのと同じような感じを受けるのです。その党を一人の人間に象徴させるのはいかがなものかと…。

みなさんの感想と、「こんなポスターが良い」というアイデアがあれば教えて下さい。
まじめOK。ギャグOK。

A 回答 (1件)

自分は良いとおもいます。


写真ではなく、イラストなら北朝鮮の某総書記みたいにやたらと美化してきますし・・。
 文字にしてもどーぜ庶民は読まないし・・・w

個人的には又吉イエスがお気に入りですがw
「政党ポスターについて」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
こういう質問は、受けが悪いのですねー。

又吉イエスは面白いですが、生活を託せられるかとなると、考えさせられます。

ちょっと私の期待していた回答とは違うのですが、私の下手な質問に答えていただいた、たった一人のあなたに、感謝の気持ちを込めてポイントを贈ります。有り難うございました。

お礼日時:2009/05/20 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!