アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から新潟競馬場に行こうと思っています。その場合、新潟駅からバスがいいのか、豊栄駅からタクシーがいいのか考えています。新潟駅からのバスは、満員で乗れないということはあるのでしょうか。また、豊栄駅からはタクシーでいくらくらいかかりますか?

A 回答 (2件)

http://www.jra.go.jp/facilities/race/niigata/sch …
夏競馬の時期です。
何度かバスに乗った事がありますが、確実に空いていますが、
長い時間揺られて行きました。
調べるとJR新潟駅前から直通バスで約40分です。
上のサイトに時刻表があります。
なお、当てた場合は帰りにタクシーです。
下記はタクシー料金検索サイトですが、豊栄駅から競馬場は中型で2210円です。新潟駅までは4770円です。

http://www.taxisite.com/far/anytoanyret.aspx?nig …
http://www.taxisite.com/far/anytoanyret.aspx?nig …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。東京からの交通費もありますし、何とか当てて幸せになりたいと思います(笑)

お礼日時:2009/05/21 16:00

地元です。


断然新潟駅からの直通バスがお得です。
そして満席で乗れないってコトはまず無いです。
詳しくは新潟競馬場のHPをご覧頂くとして
http://www.jra.go.jp/facilities/race/niigata/ind …

新潟では移動の主な手段は車です。
新潟競馬場がなぜ無料で広大な駐車場を持っているのか?それは公共交通機関の便が極端に悪いからなんです。
豊栄駅から競馬場までもバスは出ていますが如何せん本数が少なすぎます。
ですから皆さん自家用車での来場がほとんどなんです。
弥彦競輪場や旧三条競馬場も車での来場がほとんどでした。

豊栄駅から競馬場までは5km弱ですから昼間のタクシーでも2000円近くにはなるでしょうねぇ。それに新潟から豊栄までの電車賃も掛かるわけですから直通バスなら往復で1000円ですからバスが一番お得かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり新潟駅からのバスがいいんですね。
では、その線で行ってみます。なにしろ新潟遠征ははじめてなので、行くのは7月なのに、いまから入れ込んでます(笑)

お礼日時:2009/05/20 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!