プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ファンタジーに興味を持ち、すう作品読んでいる時に気になったのですが、モンスターの出てこないファンタジー作品はあるのでしょうか?
どなたかご存知の方、教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (4件)

茅田砂胡「ディルフィニア戦記」


でかい狼とか獅子は出てきますがモンスターではありません
あと、霊的(死んで肉体は無いが、生前の意識を保っている)存在はでてきます。

神江京「女剣闘士ルシア いつもあなたがそばにいる」
お家騒動+結ばれない恋愛もの
    • good
    • 0

外国モノは割と出てくるかもしれませんね。


私がオススメするのは
上橋菜穂子さんの作品は出てこないですよ。
守り人シリーズもいいですし、是非是非呼んでみてください。
    • good
    • 0

時代劇(?)風のものには出てこないものが多いように思います。



たとえば
駒崎優『バンダル アード・ケナードシリーズ』C★NOBELS
高野和『七姫物語』電撃文庫

現代ファンタジーなら
岩本孝雄『星虫』ソノラマ文庫

剣と魔法の世界なら
茅田砂胡『デルフィニア戦記』C★NOBELS
古戸マチコ『ワルプルギスの夜、黒猫とダンスを』アイリス文庫

などが挙げられるかと思います。
    • good
    • 0

洋画ですが、パッと思い浮かんだのは、


「レディ・ホーク」
ですね。
「魔法」は登場しますけど、モンスターは出て来ませんです。


ご参考までに。

http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%83%AC%E3%83%87% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!