アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家の電話機はかかってきた相手の番号が表示されるタイプです。最近よくフリーダイヤル0120の番号から電話がかかってきます。これはどういう人からかかってきているのか不安です。不審なので決して出ないようにしています。わかる方はいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

うちもフリーダイヤルや03や06地域もよく電話がかかりますね。


知らない番号は取らないようにしています。しつこく電話がかかるときあったのですが、仕方なく電話を取ったら、やっぱりセールスでした!!もう嫌でしたね。知らない番号はセールスが多いんですよ!
だからしつこい番号は着信拒否するようにしています。そういう機能はついていますか?ついてたら便利ですね。
だから知らない番号は無視した方がいいです。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

私も無視します。(^.^)bご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 00:48

インターネットで検索すると出てくる場合があります。


ここに直接電話番号を打ち込んでみてください。
http://www.google.co.jp/

私の場合もよくかかってきますが、
固定電話会社・携帯電話会社(いずれも顧客として登録されている会社)からの勧誘であることが多いですね。
パソコンをお使いですか?光ファイバーにしませんか?とか。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 00:46

良くありますよ。


NTTなんかからかかってくる時も確かそんな番号だったはずです。
折り返すときにも料金がかからないようにしているのだと思います。

不審な会社であれば、電話にコストはかけたくないはずなのでフリーダイヤルは使わないと思いますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!