質問

パソコンを購入後いくつかのソフト(ATOK13や外付けハードディスクLogitecのHDサポートディスクのCD )をインストールしたら、起動時やほかのソフトの立ち上げ時に以下の表示が出てくるようになりました。
Microsoft Windows「McAfee User Interface Managerは動作を停止しました。」「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知します。」
Microsoft Windows「Adobe Acrobat Speed Launcherは動作を停止しました。」「上記と同文。」
Microsoft Windows「Data Safe Online Auto Updaterは動作を停止しました。」「上記と同文。」
Microsoft Windows「windowsホストプロセス(Rundll32)は動作を停止しました。」「上記と同文。」
Microsoft Windows「Windows Defender User Interfaceは動作を停止しました。」「上記と同文。」
頻繁に出てくるので困っています。解決策を教えてください。
よろしくお願いします。

通報する

回答 (3件)

Windowsがおかしくなっていますね。
インストールしたソフトのいずれかに原因があると思われます。
パソコンを購入時の状態へ再セットアップし、今度はソフトを一つずつ入れて動作確認した方が良いです。

この回答へのお礼

ありがとうございます。
購入時に戻して見ます。

パソコン購入後って、いつ購入したパソコンでしょうか?
最近Vistaを購入したのでしょうか?
そうだったらインストールしたソフトがVistaに対応しているか確認してください。
ATOK13は対応していませんね。
パソコンの機種なども記載した方がより正確な回答が受けられると思います。

この回答へのお礼

ありがとうございます。
パソコンは5月14日に購入しました。
機種はInspiron531sです。OSはWindowsVistaHomeBasicSP1です。
購入時の状態に戻して見ます。

これだけでは何ともいえないですが、
Windowsやシステム関係にかなり広範囲なダメージが桑っていることが考えられます。

・チェックディスクをおこなう(ハードディスクの物理的破損)
http://www.lifeboat.jp/support/db/011060214002.h …

・ウイルスチェックを行う(ソフトウェアの異常)

それでも異常がなければ、OSの再インストール・リカバリでしょうか。

この回答へのお礼

ありがとうございます。
購入時の状態に戻して見ます。

このQ&Aは役に立ちましたか?5 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集