プロが教えるわが家の防犯対策術!

【使用OS】 Windows Vista Home Premium
【PCのメーカ/型番】 VAIO type N VGN-NR71B
【問題点・エラー表示の内容】  メインメモリーが1Gでかなり遅いので下記のメモリーを買って増強したいのですが
買うメモリーはこれであってますか?
http://review.kakaku.com/review/05200010148/
あとこのパソコンは音量調整をするときにFnキーとF3またはF4を同時押しするのですが、起動させて3時間後くらいになって
いろいろアプリケーションとか立ち上げてしまうと利かなくなってしまいます。メモリ増強すれば解決できますか?
【関係有りそうな出来事】 出来事というか、パソコンを買った時点で音量調整ができなくなることがあった。昨年の終わりに修理に出したが
やはりパソコンが重いのか音量調節できなくなる。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://kakaku.com/item/K0000028708/
相性保証付けて買っとけば不認識、不具合時は交換できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4,480円はかなり安いですね。バッタ物でないことを祈りますが。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 08:40

合ってませんよ(^_^;



買うメモリーはこれです
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/d2_n80 …

ノートパソコンは相性とかあるのでちゃんとしたメーカーの物を買いましょう、ノーブランドは安いけど動かない物がありますから

あとこのPCは増設単位が2枚同時に、ですから2枚組みの物を買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少しで違うやつを買うところでしたご回答のほどありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 08:38

メモリの規格は


DDR2 SDRAM、DDR2 667 S.O.DIMM
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/d2_n66 …
これになります。
二枚セットの方が安心ですね

512×2なんですが両方交換の方が良いです。
最大4Gですがwindowsが使えるのは3.2Gぐらいなので気をつけてください。


音量調節に関してはメモリ増設してもダメならメーカーのサポートに聞くのが良いでしょう。
対応策を考えてくれるかもしれません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

2G×2のやつを買ってみようと思いますが、かなり速くなりますかね?3.2Gしか使えないっていうのはのこりの0.8Gは無駄になるっていう意味ですよね?

補足日時:2009/05/21 08:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!