プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

microSDにPCから音楽を転送し携帯で再生したいのですが
どうもうまくいきません。。

無駄なあがきかもしれませんが
CanonのMP600を媒介しmicroSDのPRIVATEのDOCOMOのMMFFILEのWMASYSTEMにMMF0001.WMAやMMF0002.MP3などと保存してみましたが、携帯にカードを差し込み管理データの更新をしてみると影も形もありませんでした。
携帯はドコモのSH-04Aを使用しています。

またMULTICARD READERを使用してみようともしたのですが
今度はこの機械自体をPCが認識してくれませんでした。

専用のUSBケーブルを購入するしかないのでしょうか?

専門知識皆無のためもう訳わかんなくなってます。
音楽の保存方法をわかりやすく教えていただければ幸いです

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>専用のUSBケーブルを購入するしかないのでしょうか?


→そうですね。
 USB通信ケーブルを購入し、WMPで同期して転送して下さい。
 DoCoMoはSoftbankの様にwmaを直接microSDへコピーしても携帯からは見る
 事すら出来ませんから。

SH機と言う事なので、3gpに変換し、
 「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE\MUD???」(???は001~999、無ければPCで作成可)
と言うフォルダに
 「MMF????.3gp」(????は0001~9999)
と言うファイル名で格納すれば、もしかすると、ミュージックプレーヤで
再生出来る「可能性があります」が、新シリーズになって出来ない様に成っている
場合もありますので、一番近道はUSBケーブル購入と思います。
#最低、905迄は3gpでもミュージックプレーヤで再生出来てたんですけどね…^^;
 
    • good
    • 0

docomo が用意している下記の方法に素直に従いましょう。


「FOMA USB接続ケーブル」も購入しましょう。
あれこれ悩むよりは、一発で解決できます。精神衛生上も良いですよ。
仮に、docomo のポイントが貯まっているなら、それを充てて購入も可能です。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、買いに行こうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 10:21

まずは取説を読みましょう。


著作権保護機能のあるアダプタを使うかドコモのUSBケーブルを購入してください。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、やっぱり横着はだめですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!