アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月中旬~下旬辺りで旅行をしたいと思っています。
そろそろ宿の予約も取らなければいけないのですが、
まだ具体的な行先が決まっていません(遅いですよね)。
できれば、おいしい岩牡蠣が食べられるところに行きたいなぁ、と。

そこで教えていただきたいのです。
どこに行けばおいしい岩牡蠣が食べられるのでしょうか?

地元にお住いの方や、実際に旅先でおいしいものを食べられた方、
ぜひぜひ教えて下さい。

A 回答 (2件)

山形県の鳥海山のふもとは、岩牡蠣がおいしいです。


酒田や鶴岡、羽後本荘、象潟この辺の居酒屋やお寿司さんには、あります。例えば酒田の鈴政寿司とか。
この辺の岩かきは、仙台や山形市にも入荷してます。ちょっと高級な居酒屋に行けばあります。電話して聞いてから行った方がよいです。
生でもおいしいですが、贅沢に牡蠣フライにするお店もあります。仙台市なら稲荷小路のけん坊は、あるかも。山形市の居酒屋月山とか。
東北はゆっくりできるので、よい旅になると思います。

参考URL:http://www.suzumasa.com/umechan.html
    • good
    • 0

どのあたりにお住まいなのかがわからないと、なんとも言えません。



先日、茨城の那珂湊にいきましたけど、おいしい岩ガキがたくさんありました。
昨年、島根や鳥取県に行った時も、沢山ありました。
http://www.mapple.net/specialty/C00000001445.htm

東北の太平洋側を旅した時も、市場でたくさんみかけました。
関西か、関東か、程度はわかるほうがよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!