アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

池袋駅から山手線の内回りで新宿駅まで行ってそのあと小田急線に乗り換えるのですが、
駅の構内図を見てもわかりません。
どのようにして行けばいいのか教えてください><

A 回答 (5件)

大きくホームの階段を上るか下りるかで違います。


内回りホーム代々木寄りの階段を上ると、だだっ広い南口コンコースに出ます。
そのまま直進していくとJR改札口、そこを出て右方向に歩いていくと小田急改札があります。
但し、コンコース内を右側に歩いていくと「小田急連絡口」があります。ここは連絡切符(もしくはパスモ、スイカ)がある場合に限り通れます。
次に内回りホームの階段を下りた場合ですが、これは小田急の表示を見ながら歩くしかありません。
中央階段を下りた方が分かりやすいと思います。
    • good
    • 4

中央西口改札の乗り換え専用改札から入れます。


山手線からだと真ん中あたりで階段を降りてください。
池袋寄りの階段ではだめです。

乗継乗車券やパスモ、スイカの場合は
そのまま自動改札を通れますが、
そうでない場合は改札向かって
左手に清算窓口がありますので
そちらで小田急の乗車券を購入すれば大丈夫です。

見にくいのですが駅構内図の四角で囲まれた14,15の間に
「小田急連絡口」と矢印があります。

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/img/ma …
    • good
    • 4

事前に調べても判らないのですからネットで尋ねても無理でしょう。


新宿駅に着いたら、ホームから階段を使って通路に移って
通行の邪魔にならない場所で立ち止まり、一呼吸置いて辺りを見渡し、
小田急線方面への看板を探しましょう、どこかに必ずあります。
それでも見つけられなければ、駅員さんやお店の方に尋ねましょう。
健常者の方であればそれで充分だと思います。
見てもわからない構内図を理解する必要はありません。
    • good
    • 2

小田急はJR改札を一度出ないといけないんですよ。

新宿南口改札から出て右手に行くと小田急の改札があったと思いますよ。
    • good
    • 13

中央西口改札が小田急線と直結です。


西口改札から出た場合は、改札抜けて左へ進めば小田急線です。

尚、どちらも地下ホームに直結します。地下は各駅停車の発着なので、
急行やロマンスカーをご利用の場合は小田急線の改札を抜けてから、階段で
地上に上がることをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!