プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月頭から1週間、宮古島へ行きます。
子(3人)連れのため、荷物がとても多く、
あらかじめ、宿泊先へ荷物を送りたいと考えています。
が、
初の離島への旅行で、どうやって送るのが一番いいのかわかりません。
どなたか教えてください。

どの輸送機関で頼めば一番安いのでしょうか?
大体どのくらいの日数で届くのでしょうか?

送る荷物は、シュノーケル道具海水浴道具や、着物、
乳児用ミルク缶、などです。
(一番大きなものは、フィンかな?という感じです)

A 回答 (3件)

ゆうパックで送りました。


日数は、東京-宮古島 3日です。
詳しいことは、郵便局 もしくは 郵便HPで確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
郵パックで送ります。

お礼日時:2009/05/24 12:50

宅配便よりもゆうパックを利用した方が安いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
どのくらい時間はかかるかわかりますか?

お礼日時:2009/05/22 06:10

コンビニから送って問題ないです。


ただ離島なので1週間程度の時間を見ておきましょう。
そして宿泊先に荷物を何時々送るので宿泊予定日前に着くと思うから置いておいて欲しいと言っておきましょう。

何処の宅配でも郵便でも問題なく届きます。
ただ早急にと言えば 3倍程度の金額が高くなります。
要するに早く=航空便 です。
通常は船便での送付ですので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!