プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルの一時ファイルが保存されているフォルダの場所を教えてください。

以前、エクセルの動きがすごく遅くなった不具合があった時、
一時ファイルを消せば直るかもといわれ、確かにそうすると
解決しました。

大分昔のことなので、一時ファイルのフォルダがどこだったのか
忘れてしまいました。
ご存知の方、教えてください。

EXCEL 2000です。

A 回答 (4件)

こんにちは。



返事が付かないままに、思い出したことですが、まとめておきます。

1.不要なファイルを削除する
(1) スタートメニューより[検索]をポイントし[ファイルやフォルダ(F)]
(2) 「ファイルとフォルダを検索」でファイルまたはフォルダの名前(M)に半角英数字で「emf」と入力し検索
(3) 検索結果でフォルダ名が「\Dcument and Settings\・・・・・\temp」と記載されているファイルのみ削除
2.不要なアドインをはずす
(1) エクセルを起動して、ツール ⇒ アドイン
(2) 使用していないアドインをはずす
3.Outlookの履歴をOFFにする(OutlookExpressでなくOutlookの方)
(1) Outlookを起動しツール ⇒ オプション ⇒ 履歴
(2)「履歴を自動記録するアプリケーション」のチェックを外す
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
不具合現象が出たら試してみようと思いましたが、
現象が出ないので、確認できませんでした。

お礼日時:2009/12/20 11:16

こんにちは。



私は、CCLeaner に、以下のフォルダ(WinXP)を組み込んであります。
Excelが遅い場合は、以下のフォルダにエラーファイルの残骸が残るからです。一時ファイルとは、若干意味が違います。

OS WinXP
C:\Documents and Settings\[User ID]\Local Settings\Temp\*.emf

以前は、プログラムでここを組み込みました。実際、全フォルダ内を*.* しても、98側は、削除できないものがあります。

OS Win98/Me
C:\Windows\Temp\
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
不具合現象が出たら試してみようと思いましたが、
現象が出ないので、確認できませんでした。

お礼日時:2009/12/20 11:15

Excei2000は持ち合わせていたい為2003での説明となりますが・・・



一時ファイルの保存先は「ツール」→「オプション」→「自動保存」より一時ファイルの保存先を見ることができます
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Excel

この場合保存先はC:ドライブになりますので、マイコンピューターからC:ドライブをクリックします
あとはアドレスの通りにクリックしていくと一時ファイルがあります
C:→Documents and Settings→ユーザー名→Application Data→Microsoft→Excel
拡張子は「.xar」になります

2000でも同じようなアドレスだといいのですがねぇ・・・?
参考になるかどうか・・・ ^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
不具合現象が出たら試してみようと思いましたが、
現象が出ないので、確認できませんでした。

お礼日時:2009/12/20 11:14

エクセルを開いて、「ツール」→「オプション」→自動保存タブを開くと、右側に一時ファイルのデータを自動保存されるフォルダが表示されています。



↓このような表示  ※<ユーザー名>の所は質問主さんのお名前

C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Application Data\Microsoft\Excel\
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
不具合現象が出たら試してみようと思いましたが、
現象が出ないので、確認できませんでした。

お礼日時:2009/12/20 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!