プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さな会社(社員5名)の総務・経理をしています。

タイトルに入れた福利厚生と言って良いのか分からないのですが、
少人数精鋭部隊で頑張っている社員に
何か、健康電話相談やメンタルヘルスサービスが受けられるような福利厚生サービスをしている企業・団体を探しています。
インターネットで、いくつか探してみたのですが、
いずれもお取引先が大企業・大団体ばかりで
ちょっと、お問い合わせをするのをためらってしまいます・・・。

健康保険組合についているサービス等ではなくて
小さな会社でも直接契約できそうな企業・団体等を
ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ、教えてください!
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

有名どころはKSDとか、、


あとは地元の商工会議所などでも実施しているところもあるので
問合せてみてはいかがでしょうか?
直接契約よりも契約料は安くなると思いますよ~

参考URL:http://www.ksd.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいまして申し訳ありません。
商工会議所調べてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/03/19 15:22

こんにちは。



うちの会社で加入している物は...
1.法人会
http://www.zenkokuhojinkai.or.jp/
お住まいの地元にもきっとあると思いますよ。生命保険の割引等もやってます。
2.商工会議所
http://www.jcci.or.jp/
これもどこの地域にもきっとありますよね。
健康の相談をしたいのであれば社会保険健康事業団はどうでしょう。
http://www.peare.or.jp/
社会保険に加入している会社であれば色々相談できると思いますよ。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
社会保険にまだ加入していないのですが、
参考にさせていただきまして、調べてまいります。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/19 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!