子供が出生したため健康保険被扶養者異動届を提出しようと思います。
さて、被扶養者欄には出生した子供の名前だけ記入でいいですか?もしくはすでに加入している妻の分も記入が必要ですか?

A 回答 (1件)

>さて、被扶養者欄には出生した子供の名前だけ記入でいいですか?もしくはすでに加入している妻の分も記入が必要ですか?

子供の名前だけ書いてください、妻に関しては最初に扶養の届けを出したときと変わった部分(扶養の条件に関して)があれば書きますがそれがなければ書く必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。