プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の依頼した弁護士とのトラブルなのですが、このトラブルについて又弁護士が必要なのでしょうか、弁護士協会に行ってみてはと聞きますが、同じ仲間といっては何なんですが、信用できません、どうすればいいのか困っています教えてくださいよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

つけたしですが、ご本人と弁護士事務所の契約事ですから、あと介入出来そうなのは、弁護士協会かと。



ご不安はおありかと思いますが、同じ弁護士仲間だとは勘ぐりすぎだと思います。対応する事務員は、ちゃんと身元がしっかりした人が多いと思います。

私は弁護士協会にも行きますが、事務員はいいかたも多いですよ。

それに基本的に弁護士協会は、弁護士を管理している事務局ですから、弁護士は他に事務所を構えて、そこで仕事をしています。

Tnaiとは、どこの国ですか?

ぼったくられているとは、言いがたいし、難しい案件なのでしょうか?

動いている金額がわかれば、証拠になるので検討がつきやすいです。遺産はお金のみですか?不動産も?

長男も弁護士をつけているのかな?

弁護士に払った着手金などの総額と遺産金額がどれくらいなのか。

遺産金額が少ないと書いてあったので、一千万以下、五百万以下とかそういう金額ですか?

弁護士を入れるには、一般的に仲が悪いとされてますが、最初の取り分に不服があったのですか?兄弟なので法律上は半分ずつですが、親の世話役をしていたとして、日本では長男がガボッともっていったりは、昔からありますよね。

妹さんですか?

この回答への補足

返事が遅れましてすみません、いまTHAILANDは雨期に入っています停電が起き大変です、  
その後ですが弁護士協会の方に相談しました、私の弁護士に伝えてみますとの事 少し不安ですが、がんばってみます 大変ありがとうございました。

補足日時:2009/05/30 04:08
    • good
    • 0

日本では、どの県の弁護士に頼まれましたか?



県に一つは、弁護士協会があり、そこから弁護士紹介を依頼して、切り替えたほうが良かったと思いました。そこでの弁護士は当番制みたいなものですから、誰に当たるかわかりませんが。弁護士協会は中立ですから、今回のケースみたいなのが起こるのはレアかなと。信頼できない時点で解約したほうが、よかったかもですね。
また、電話帳からでも弁護士は依頼できます。

信頼できる弁護士を見つけるには、自身も見極めが必要かと思います。

一般的に依頼したら、経過報告は当然ですよね。もし、弁護士の対応に御不満があれば、県の弁護士協会に相談して、話だけでも聞いてもらったほうがいいですよ。全ての弁護士は所在地の弁護士協会に登録され、管理されてますので、そこの職員に不満はぶつけて下さい!

費用は高くなかったですか?最初払ったのは、30万程度ですか?

なんだか、その弁護士さん何にもやってなかったのでは?

額は少ないとは、どの程度なのか…
    • good
    • 1

こんにちは。

弁護士との信頼関係が築けないまま、事が通過してしまっていたということですね。

まず、その弁護士をどういう経緯で知ったのですか?紹介、電話帳、ネットからなど。

依頼したからには、この弁護士でよいと思ったんですよね?

きちんと事務所に出向いて弁護士と話してますか?なんとなく、遠距離な関係に聞こえます。

相続となると、あなたが納得出来ないから原告1人と相手かたが親戚複数名?ですか?

9年前なので、一度終結されたのですか?

弁護士は基本的に同時に何件も抱えていて、すぐに連絡が取れるとは限らないですが、緊急であれば返答はくれるはずです。

お若い感じを受けますが、1人なんですか?普段から相談できる人はいないのですか?

この回答への補足

ありがとうございます。

知り合いの紹介でお頼みしました、 はい、よいと思い信頼してお頼みしました

そうでございます私はTnaiに今居ます

遺産相続でお頼みしました兄弟でもめるのは嫌ですから
相手方は長男一人でございます

いいえ終結はしてません

連絡はこの9年間で一度途絶えて今回で2回目です前回は陳謝してもらいまして続けてもらいました、もうすぐ時効だと聞いております ので 今までの経過を私自身、もう一度理解したく、しょるいのほうをおくってもらうことに2月の末に日本で会いおたのみしましたが、いまだ送ってもらっていません先週の水曜日、木曜日、金曜日とに電話をしましたが事務の方は指示がないので解りませんとのこと、送り方とかは事務の方に指示をしましたこれも2月の末です、今回我慢できず投稿しました、これでは解りにくい点がたくさんありますがおおざっぱですいません

補足日時:2009/05/25 19:41
    • good
    • 0

営業日に事務所へ出向いて書類を返して頂いた早いと思います。


弁護士の電話は記憶に無いよ、。紙で交わさないね。

この回答への補足

返信ありがとうございます、ファックスで送ろうと思います。
今海外にいますもんで、書類を送るように2月に約束したのです、そしてその書類ですが今までの経過が知りたいのです、全部返してもらってもいいのですが、その次の弁護士に頼むにあたって恐怖があります、 こんな深夜にひつこくてすいません ありがとうございました。

補足日時:2009/05/22 02:20
    • good
    • 0

どういう理由でどんなトラブルになっているのか、さっぱりわからないので、どうにも回答のしようがありません。



残念ながら、頑張ってくださいとしか言えません。

この回答への補足

ありがとうございます、トラブルというのは遺産相続で依頼しました、その弁護士とのもんだいですが、今から9年前に依頼しまして、その間に弁護士の方に連絡がつかない状態がつづき困った事があります、その後しばらくして弁護士のほうから弁解 謝りがあり一時は解決したのですが又今回 今までの経過を知りたいので、書類関係を下さいと言いましたが3カ月たっても未だにもらえず、電話をしますと事務の方が愛想悪く応対しまして弁護士にも連絡がつきません、たびたびでこの問題だけではありませんが、大変困っております、言い訳ばかりの弁護士で信頼して裁判にも行ってもらっていると思いますが定かでありません、遺産の金額はあまり問題ではなく、弁護士に対しての問題でこれでいいのか、また他の方にも問題が発生するのではないかと思い、投稿しました。

補足日時:2009/05/22 01:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!